似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2003-01-01から1年間の記事一覧

年末ジャンボ結果

えー。年末ラッキー賞当たってましたにょ。 http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-031231-0007.html 連番も買ったので投資6千円で1万300円のバックです(w おいしいものでも食べます♪

水曜日

お正月用のお買い物してきました。 スーパーめいっぱい人がいて。めまいがしました。人ごみ嫌い。 今夜は7時まで仕事だけど、娘が泊まりに来てくれたので 寂しいお正月にならずにすみそうです♪今年も今日で終わりですねー。 1年がとても早かったです。 い…

私信

Ka-Kuさん、1月10日までに岸田さんへって書いてるよー http://www.uselessmac.com/yearend/yearend2003.html 正月休み返上で追い込みかけますか!(って、正月休みないんです。わたし^^;)

火曜日

なんとなく気分は赤。 今年はいろいろあったけど、今まで自分が好きな色として認識していた 黒やブルーやグレーや濃紺に今はピンとこない。 なんとなく気分は赤なのです。 で、なんとなくなんだけどiPodに赤がでたらいいなー。 SONYのウォークマンMDのCMカラ…

月曜日

各地で帰省ラッシュもはじまったようなニュースを見ながら 普通の日々を過ごしているので ちょっと違和感を感じる今日この頃。 年末年始関係ないお仕事してるから ニュースはこの時期なるべく見ないに限りますね。 そういえば年賀状も印刷してないなぁ。 市…

日曜日

今週からまとめて「年末」なので曜日を確認する意味でタイトルは曜日です(w 毎年年末がひとまとめにやってきて 今日は何曜日???という実にもったいない生き方をしていましたから 今年は流されないようにしないとな。 残りわずかな今年を振り返ると。 ・…

不思議

昨日の夜やってたニュース特番のようなの TBS系列ですが、今年のヒット商品なども取り上げていました。 不況だ不況だと言われているはずなのに プラズマテレビが売れてるんだって。 って、たかがテレビに60万も使っちゃう日本人の経済力 どーなんでしょ。…

ヤマト

無事に帰って来れるんだろうか その手で人の命を奪うことのないように 祈るばかりです。

逃げだしたいと思うこと

諦めたり投げ出したりな行為。 だけど、立ち向かって行くことが大事だと思っています。 思い通りにはならないのが常ですが。 時々ふと立ち止まってこれで良かったのかなと自問自答するんだけど 答は見つからないのです。 将来しばらく経ってから、あれで良か…

可哀想

夕べは仕事から帰って新すぃ日本語を見てました。 ら 武田鉄矢さん(我が心の恩師)がおっしゃってた話しが印象的。 むかし、むかし「可哀想」と「可愛い」は同じ言葉として 「可哀想」として使われていたのだとかで 男が最後に選ぶのは「可哀想(可愛い)」…

今宵

すれ違う笑顔に少し・・・ 繋がれた手と手に少しだけ・・・ 来年の今日 笑顔で過ごせますように 誰かと手を繋いでいますように 不幸な訳じゃないけど 少しだけ 今より幸せ感じていたいから 来年の今日を 笑顔で過ごせますように メリークリスマス

クリスマス

神様に見捨てられたクリスマスイヴ お客様(以下お&様略)客のじじぃから髪の毛にちゅーされた! くっそおおお!あれこれあれこれ言うから説明してたら ったく!隙見せりゃこれだ! くっそおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! 髪洗いたひぃ。。おーまいがー。(T…

イヴ

どちらかというと、25日よりも今日の日がクリスマスメインな日ですね。 お客様が夕べ帰り際に「明日は意地でも来ないからね!」と宣言なさってました。 どーやら、今日の夜の居場所によっては 彼(彼女)いない宣言しているらしいと思っているらしい。 が…

恐い夢

夢の中で眠っていてその夢の中で金縛りみたいな体験。 昼に少しだけでも仮眠を取ろうと眠った時のことなんですけど。 誰かが玄関から入って来て。 ベット周りを歩くんですよ。で、しまいにはベットの上を歩く。 降りたなと思うと頭の上からのぞきこんできて …

イヴイヴ?

あら、明日が23日だって。 じゃあ明後日が24日か。 んなるふぉど。 だからどーしたって話しですが。 そのうちサンタさんが消えてなくなり 正月気分になるのですね。 寂しくもあり切なくもありどーでもよくあり。 なーんか今年は一気に10くらい年とって…

北部と中部

今日は用があって大分市内の実家へ。 ピーコート着て行ったらお父さんがびっくりしてました。 太ったんか?だと。 いや、寒かったから。なんて答えてみるも、車に乗る前は寒かったんだけど 信号待ちで脱いだりとかしないまんま到着したのです。 そういえば、…

4TEEN フォーティーン

遠出をするときは読書の時間ということで 新幹線の中でやっと読み終えました。 内容はどこにでもいそうな(実際にはいないのかな)少年4人の物語 なにかがはじまってなにかが終わると言う物語ではなく たぶんその場所に今も生き続けてるんじゃないかなって…

@CHaTなオフ&全日本Mac系大忘年会

(長文レポートだだだ!) なぜか例年より早く初雪が降る中行って来ました。 雨女だと言われればすんません!って素直に謝りますが まさか雪女だったとはカミングアウトできません!(w 新幹線出口で目印にMacピープル持ってますからって ぶ〜すかさんか…

あぅあぅ

つよっさんちhttp://www.j-spy.net/見てたら しっかりマグカップ忘れてしまったことに気付き 仕事する元気がなくなってしまった。ガクッ。 いろいろはのちほど。

んむー。

よりによって今日雪降らなくても(汗) 今から仕事して出かけるのだけど。 ちゃんと大阪まで定時にたどり着けるかしら^^; ってか朝のニュースですでにのぞみが40分遅れとか言ってたな。 大遅刻覚悟ですが、解散しないでくださいねー!関係者各位殿では…

年末ジャンボ

今日までですよー。 ニュースを見ていてもとてもじゃないけど先行き真っ暗な御時世。 年末ジャンボで一獲千金狙いです(w にしても、不安材料てんこ盛りなニュースばかりです。 厚生年金利率があんなんじゃ企業負担もたまったもんじゃありませんぜ。あにき!…

イベント

スターバックスもクリスマス。 んー。いよいよ来週にせまってしまったクリスマスですが まったく普通の日になる予定なのでなんちゃないんですが クリスマスがあるが為に年末感覚がずれてるような気がします。 だって11月に入ったとたんにサンタさんやツリ…

ある意味

すごいくじ運かもしれない。 コンビニで目にとまったから かわいい!ひょっとこ以外だったらいいかもー。 って一個だけ買ったのだけど 20分の1で引き当てましたよ。ひょっとこ。 御希望の方いらっしゃいましたら 宛先はこちら>kiyomi217-lj@infoseek.jp …

固定電話

しつっこいようですが、電話機来ました。うふ。 繋いでみるとツーーーって音がちゃんと鳴ります。 が、しかし。よくよく考えてみると このままじゃADSL開通しても繋がらないのよ。 モデムかルータが必要なのねん。 すっかり忘れてた(笑) 忘れたついでにで…

お時間3分よろしいですかー

あまりお化粧品をそれなりのお店で買うことがなかったのだけど こないだなにげにマックスファクターの4000マスカラを買って おまけでもらったヘアパックが良かったので 今日買いに行ったら美容部員のおねーさんに呼び止められまして いろいろと誉め倒さ…

んふふ計画

えー今週末の大阪日帰り日程をほぼ決めました。 早く到着ってのはありかなと思ってます。 でも、帰りはその日の夜にのぞみに乗って広島の福山と言う駅で 次の朝確実に帰って来れるように寝台特急に乗ります(笑) 眠れるし、次の朝会社開けなくちゃなのでち…

きき湯

ツムラさんの最近のCMが好きです。 きき湯のとおるさんには大笑いしてしまいました。 あとはキリンビールのひろみさん。 やっぱ世の中に出て来たな。 彼女の情熱大陸での言葉は印象的だった。 今年の尊敬する人ナンバー2決定。 もちろんナンバー1はキャノ…

そのうち

スカパーのCMではないけど、そのうちに連絡あるだろうと 自分も放置していたからなんなんですが、 連絡してみると再申込扱いになってしまったー くっそぉーって思っていたらなんとたった一日で 固定電話の番号の手配と NTTさんへの工事連絡等々が終わったん…

っつーか

さみーよ!なんなんだこの寒さは! 灯油買ってませんので。ヒーターつけてません。 エアコンは冷房のみのやつなので冷えます。 足先が凍ってます。 って、灯油買うのがめんどくさい。 くそぉ!冬は嫌い! であ、帰りますー。結局お仕事お持ち帰りです。 テイ…

固定電話

ちょっと前に申し込んでいて、気にはなりつつ ま、連絡あるだろうと思って2週間。 そりゃないぜべべ。 で、今日連絡してみると、やはりというか。 放置されていたもようです^^; それで、今日改めて申込発生とか言われてしまい。 なにゆーとるんじゃごる…