似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

月曜日

各地で帰省ラッシュもはじまったようなニュースを見ながら
普通の日々を過ごしているので
ちょっと違和感を感じる今日この頃。
年末年始関係ないお仕事してるから
ニュースはこの時期なるべく見ないに限りますね。
そういえば年賀状も印刷してないなぁ。
市内だから年内に投函すればなんとかなるかと
後回しにしてたから、今日あたりなんとかしなくちゃ。
それより、全日本Mac系大忘年会の宿題もしてないっちゅーねんっ。
提出期限が1月10日なので、これまたなんとかしなくちゃな。

@では、小中学生と話すことも多くなり
今時の子供たちのすごさに圧倒されてます。
なんたって、うちらの小学生時代にはコンピューターなるものって
スーパーコンピューターとか言われるやつくらいが出現したころかな
電卓がでかくてねー。うちの両親は商売してたから
これは便利と高いお金だして買ったようなこと言ってました。
どれくらいでかかったかというと、百科事典くらいな大きさだったかな。
それでね、その小中学生がチャットだから当然タイプできるんですよ。
ローマ字入力らしいのよー。すごいなあ。
なによりすごいのがかなろんという女の子
(自宅鯖立てちゃう凄いやつかなろんのHP>http://tubatto.plala.jp/
身体に気をつけてお仕事頑張って下さいねって言葉をもらいましたよ。
うちの娘よりも年下なんだけど、
たとえば、うちの娘がこんなふうにチャットに参加したとして
大人の人にそのような言葉が言えるかと考えると
すばらしいと思いました。
中にはすばらしく中学生らしい行動をするやからもいますが、
素直に育ってくれればいいなあと思います。
@でも親心に芽生えた昨日でした(笑)
ネットは年令関係ないからね。
一般常識を持っていない子をみかけたら
やっぱり注意してあげるべきなんじゃないかと思いました。
一般社会ではとうにしなくなってしまったようなことを
ネットではきちんとかかわっていくべきなんじゃないかな。
うるさいおせっかいおばさん(notばばあ)で結構ですよ(笑)