似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国力とは

明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか…どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく。皆んなが間違いを犯さない訳じゃないと思う。 国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で…

生きる糧になるもの~いちファンとして

今日目に付いたコラム www.buzzfeed.com 特にユーチューブは広告を挟んで明らかに収益目的のものは見ないようにしている。 これに引っかかってる人が多い気がする。 きっとそこには何もない。 それでも引きつけるのは何故か。そこへ言及して欲しかったし 彼…

生きる糧になるもの

今日目に付いたコラム www.buzzfeed.com 特にユーチューブは広告を挟んで明らかに収益目的のものは見ないようにしている。 これに引っかかってる人が多い気がする。 きっとそこには何もない。 それでも引きつけるのは何故か。そこへ言及して欲しかったし 彼…

三浦春馬著 日本製より

(食文化で琴線に触れたものは?)いっぱいあるので、一つに絞るのは難しいなー(笑)。なんだろう…どこの県の特産物にもストロングポイントがあるので…。香川のうどんも良かったし、蛇口から天然の炭酸水が出てくる大分の白水鉱泉なんかも驚きましたね(笑)-「日…

映画 天外者(てんがらもん)予告解禁

映画は収録から時間がかかっての公開となるようで、 この天外者の撮影は2019年の10月から11月だったと書いていたような気がします。 今日の予告編を見て、楽曲にときめいて調べたら、大谷幸氏だった。 壮大なスケールを見事にあらわしているような気…

読書の秋

12月公開の映画を見に行くために、少し勉強をしようかと 五代友厚 (河出文庫) 作者:織田作之助 発売日: 2016/02/19 メディア: Kindle版 「五代友厚」織田作之助著 を読み始めました。 正直歴史の勉強なんてしてなくて、大河ドラマも疎くて 近代史関係は「…

高橋優さん

元々同じ事務所で、「オトナ高校」主題歌ルポルタージュのMVで共演していたり コーラスで参加したり、ライブにゲスト参加したりの仲良しだったようです。 (色々と遡ると出てくる仲良さは微笑まし) 彼の新しいアルバム「PERSONALITY」の楽曲の中から www.ut…

おカネの切れ目が恋のはじまりシナリオ本

昨日の朝出がけにポストをチェックしたら届いていました。 で、映画の帰りに夕日を見たカフェで読んだり お家に帰っていっき読み。 良かった。ものすごーく良かったです。 3話までで演じていたキャラクターの印象が強く残っていたので 文字がそのまま映像と…

映画グランドジャーニー ネタバレ少し

大分市での上映を見逃して 昨日は、豊後高田市まで行ってきました! 本当は朝早く出発して町を散策する予定だったのだけど 起きられなかったー。(毎度です) 映画はわざわざでも見に行ってよかった。 大画面というわけではないスクリーンだったのだけど 映…

どストライク

昨日ムスメと一緒に「オトナ高校」を見ていて大笑いしつつ 婚活パーティーの場面で そういえば、30歳前に行きまくってたねと言う話になって (ムスメ、今ソロ活動中) あー。お金出しての出会いはやっぱなんか変だったわと。笑 29で参加しても20代前半…

答えは見つからない

きっと完全な答えは見つかるわけではないのだけど、かなりしっくりと来たコラム yoshiko115.exblog.jp www.s40otoko.com 同じく、特別に追いかけていた訳でもない俳優さんだった ただ、年末のFNS歌謡祭で見た彼は驚くほど輝いてて 息子に「誰?」とわざわざ…

サムライハイスクール

日曜日、別府の小さなシアターに映画を見に行こうとしていたのだけど、 ごろごろしてるうちに夜になってたという 映画予約を入れないと出かけられないダメな人です。はい。 そんなわわけで、日曜日のお休みの日は 「サムライ・ハイスクール」を全編見てまし…

ダイブ

落ちたり上がったり。気がついたら雨が降っていました。 気圧に左右される落ち込みと浮き上がり 躁鬱というわけでもないのだけど 雨が降る前だったのかと雨の音で気付く 映像を追いかけていると現実を忘れるし 過去の記事を読んでいても、そこにいるかのよう…

シンエヴァついに!

2021年1月23日 きた。ついに! 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3 で、この完結の字が寂しいと感じてしまうくらいには 「物事を悲観的に捉える傾向がある」人間です。おつ。 コップ半分の水を見たって お財布の中身を見たって 同じように思う「…

宗教が悪いとは思わない。

「星の子」の予告を映画館で見て刺さるものがあったから見にいけない。 幼少期、母が色んな新興宗教に妄信してしまい いわゆる家庭崩壊までなったので 自分は18で家を出る事に決めていたからその後は知らないけど 大人になってから彼女が口実を付けて会お…

今、邦画が面白い。

コロナ禍の今、楽しみな邦画が満載なので しばらくは映画館に通うことになりそう。 忘れてはダメだからスケジュールに入れ込んでます。 よし、18日行くぞ。別府ブルーバード 一週間だけの上映期間いける日はこの日のみ! ジャズ喫茶ベイシー www.uplink.co…

C.h.a.o.s.m.y.t.h.

youtu.be 昨日、ワンオクのオンラインライブがあって 仕事中だから見れなくて。 ツイッターのタグを追いかけて C.h.a.o.s.m.y.t.h.を歌った事を知って 春馬くんTAKAが歌ったよ。C.h.a.o.s.m.y.t.h 歌声届いたかな。#ONEOKROCK #ZOZOマリンスタジアム#ワンオ…

わたしは、ドラマの中だけでも生き続けていて欲しかったんだな。 イエスタデイの映画のように cinema.ne.jp できれば、パラレルワールドで彼に会いたいと 叶わない夢を見たいと思うから辛くて寂しいんだろう。 多くのファンの方がさまよい続けてしまわぬよう…

やっぱり、そっちか。

おおよその評論家だったりコラムニストさんだったり スタッフ偉い。脚本家偉い。主演女優偉い。 違う。脚本家なら言わせてはいけない台詞を並べてた。 共演者にあんな台詞を言わせてドラマを成立させたのはダメだと思う。 じれきゅん。ラブコメ。路線を守っ…

圧倒的な考察力

ものすごい考察をしているサイトを発見した。 一言ひとことを丁寧に分析しつつ、歌声にも注目していて すごい。 blog.livedoor.jp 楽曲をDLして初めて聞いた時に「くぐもる」という言葉がすごく気になったので 読んでてなっとくしてしまいました。 1番と2…

おカネの切れ目が恋のはじまり〜雑感

第3話が神回で、あのまま終わってても良かったんじゃないだろうかと思うくらいの最終回でした。辛過ぎてリピート出来ない。 インスタにも書いたのだけど最終回の感想を #カネ恋最終回でした。 #カネ恋 一眠りして考えたんだけど、慶太さんが居ないものとして…

映画 浅田家!

金曜日初日第一回目観に行きました。 夜勤明けだから丁度良い。 当日は2回舞台挨拶とからめた上映があったものだからか 女子すごい沢山いてびっくり。 そのほとんどの人がグッズ列に並んでて 上映には十数人しか入っていなかったのがショックでした。 映画…

違和感

30歳の誕生日4月5日に書籍「日本製」「日本製+Documentary PHOTO BOOK 2019-2020」(ワニブックス)を2冊同時に発売した三浦春馬さんからモデルプレス読者にメッセージ4年間の思い出をたっぷり語る!「素顔は?」「好きな女性の仕草は?」読者質問にも回答✨…

映画 ミッドナイトスワン

月曜日のお休みの日に行ってきました。 あっちにもこっちにも(ツイッターとインスタだけだけど)書くから ここに書いてないのを思い出した。 ◆◆ネタバレー◆◆ ええ、ボロ泣きします。 心をえぐられるような物語 #ミッドナイトスワン 映画館を出てずんずん歩…