似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 ミッドナイトスワン

月曜日のお休みの日に行ってきました。

あっちにもこっちにも(ツイッターとインスタだけだけど)書くから

ここに書いてないのを思い出した。

 

f:id:kiyomi:20201005204950j:image

 

◆◆ネタバレー◆◆

 

 

 

ええ、ボロ泣きします。

心をえぐられるような物語

 

付け足すとすると、なにか違和感があったのは確か。

海外で性別適合手術を受けた後

一果ちゃんを迎えに行くも、改心した母親に妨害されてしまって

(というのも、バレエのレッスンを受けていた様子)

その時に中学を出たらと約束をしたらしく

卒業式後ナギサを尋ねてみると

術後経過が良くなかったのか

ケアしていなかったのか

酷い状態のナギサが布団に横たわっています。

そして、海が見たいと二人でバスに乗り海へ

ナギサはもう幻覚が見えているよう

 

ラストシーンは驚くほど美しくて感動しました。

 

 

そう、何か違和感というのは映画「糸」でも感じた

登場人物の「死」があること

 

「死」で良いのかな。ここは「生」を描いて欲しかったな。

いや、「糸」の無理矢理感ほどはないのだけど

術後の経過が良くないくだりもなく、いきなりあの場面はと。。。

 

 

「死」から少し離れたいなと思いつつ、明日「浅田家!」観に行くのだな。

 

ダメじゃん。わたし。