似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海を超えて

@ChaT仲間のおがちゃんが遊びに来てくれたよー。 ではなく、仕事関係で別府に来たのでお誘いしていただきました(wスタバにて待ち合わせしたのですが、外でたばこ吸ってるからとメールで言ったのに 行ってみると、若者が3名いらっしゃいましたので、小心者…

さっき、銀行でめちゃくちゃ久しぶりに昔ご贔屓にしてくださったお客様にお会いしました。 にこにこ笑顔で遠くから「ほにゃららやなぁー」って聞き取りにくかったので 「え?」って顔をしたらあんた!年とったなぁ! なんて言葉をかけていただきました。 周…

キタ━━━━━(゚∀゚;)━━━━━ノカ?

たばこに火をつけて、灰を落とそうと灰皿を見ると ついさっきつけたような長さのたばこから煙りがゆらいでた。吸っていたのを忘れて、次のに火をつけたのは初体験。とうとうキタのかもしれないっす。でも、同年代の業者さんにその話をしたら 時々ありますね…

英語は話せません。

Can you speak English? と聞かれて、I can't speak English.と答えるのって申し訳ないって思いませんか?つか、おめーしゃべれるじゃん。ってきっと思われてしまうだろうなと。笑おでかけした京都の駅で切符を持って少し困ったようすの方々に声をかけられま…

疑惑

昨日、ワンフロアに婦人服と小物とカバンなどを置いているお店に寄ったのです。 最初に洋服をみて回って、それからハンカチを買おうと物色して そのハンカチを持ってレジ横を通り過ぎて、 また洋服売り場をうろついていたら、視線を感じてしまった。 気付く…

言えない。

今朝、お店のBGMを変えようかなと考えていて メンテナンスのおばちゃまにお伺いしたんです。 「ビートルズって懐かしいですか?」うちのお店は御年配の方が多いので、BGMも知らない曲よりも ああ、懐かしいなと思ってもらえれば 少しでも居心地の良い空間に…

出会い

昨日、夜遅いテレビで「二十一世紀に生きる君たちへ」著者:司馬遼太郎さん の文章が少し流れていました。 わたしは残念ながら読んだことがなかったのでAmazonにて注文しました。人に優しくなるということは たとえば、友達がころんだ。 痛いだろうなぁと思…

おかあちゃん

うちのおかあちゃんは不器用です。 性格も世渡りの仕方も。 子育てだって不器用に育ててただろうし(育てられたわたしが思うのだから間違いないと思う) ましてや、夫婦の間さえも不器用に過ごしていただろうから 今一人で暮らしています。時々、外食に誘う…

ヒーリングハート

とあるwebショップで気になっていたのを買ってみた。 http://www.rakuten.co.jp/sempre/538861/心を癒してくれる音色とあった。 届いた品は大きさは手のひらぐらいでステンレスがかわいい。 のだけど、音色がね。ごよよーん。って感じ。 中世の時代。中世の…

夜中に思ふ

昨日とても嬉しい事があって、伝えたい人がいて。 嬉しい事が2倍にも3倍にもなって 今日とても楽しい事があって、伝えたい人がいて。 楽しい出来事が2倍にも3倍にもなって 明日とても悲しい事があったとしても、悲しみが半分になりそうな。 そんな毎日を…

ゴミの日

今日はペットボトルの日。ゴミの日こそが隣人とお話するチャンス!と思っていたら うちの間取りと同じ逆側の人とエレベーターが同じになりました。 で、隣人情報をキャッチ! お医者さまらしい。でもって、お一人でお住まい。 なるほど!それで壁を叩くのも…

同志

うちの前にある輸入雑貨のお店のおねーさんが店を閉じる事になりました。 売れ行きも厳しい中立ち退きの話があったので嬉しい。と話していたのです。 立ち退きの後、別の物件を探すのだろうと思っていたので ちょっと寂しいな。と思います。独立とかオーナー…

いろいろとね。

仕事上、書類の提出などでおまわりさんちへ行くのです。 昨日も変更があるので行ったのね。 いつもと違う変更の届けだったので、緊張しつつ でも、半年前も同じことをしていたので、同じ様式で提出したのね。 そしたらね、首をかしげてなかなかおっけーいた…