似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

いろいろとね。

仕事上、書類の提出などでおまわりさんちへ行くのです。
昨日も変更があるので行ったのね。
いつもと違う変更の届けだったので、緊張しつつ
でも、半年前も同じことをしていたので、同じ様式で提出したのね。
そしたらね、首をかしげてなかなかおっけーいただけないのね。
「これは、どうなってるの?」「で?これは?」とね
何度も同じ質問をくり返されるのね。

「ぬああああああああああ!さっきと同じ事何度聞けば気が済むんじゃぁ!」(星一徹ちゃぶだい返し)

んなことできないのね。
で、「これはこうです」とイヤな顔をせずに何度も説明して40分ほどかかったのね。
最終的にはね「これは出さなくてもいいわ」だって。
あはは。
おかげで午後からの予定が押しに押して、お昼ご飯が幼稚園児のおにぎりみたいな小さなパン2つ。
おまわりさんって偉いのね。

マクロレンズ

ケーキ屋さんへ行ったのです。で、マクロレンズ装着して撮るのです。
これは手前のガラスの容器にピンが来てしまったのだけど
美味しいのです。モンブランプリン。


カメラって手放さず気軽に撮る癖をつけてないと
なかなか難しいのだな。と思ったのでしたー。

でも、昨日「スマートメディア」買いに行って驚いたのは、2種類しかなくて
自分が持ってるリーダーはスマメしか使えないので、時代に乗り遅れてるなぁと思ったのでした。

でも、使えてるのでまだまだ使うつもり。