似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

カメラ

オリンパスE-20を久々引っぱりだした。
とにかく、カメラの事わけわかめなまま買ったので
露出がどうのとか絞りがどうのとかわけわからんのです。(w

ちなみにオートフォーカスとマニュアルがあるのですけど
オートだと限られた感じだけど、このカメラ、マニュアルにするとマクロがすげー。
マクロフィルターなしで全然おっけーだったりするのだ。
が、今回この週末に出かけるのは軍艦島と長崎をプチ観光
マクロいらなくね?(w

実は、軍艦島のツアーはいったん予約かつかつで断念しようかと言っていたんですね。
とりしきってるやまさ海運さんに電話をかけてみると、
直前のキャンセルがあるからマメにHPのチェックをしてください。とのこと
で、昨日なにげに見てみると急に土曜日キャンセルがすごい数になってて
おそらく旅行会社のキャンセルでしょうけど、すごい。やた!って速効予約押さえた。

それから、ビジネスの手配とか(これも格安をゲット、さらに楽天トラベルからIDで予約すると1000円off)
平和祈念公園とか、見たい所をチェックして地図をDL

とんぼ返えりっぽく行って来ますよ。うへへ。

そこで、カメラのメディアなんですけどね、今もスマメ使ってる時代遅れ女ですけど
HQだと64Mで44枚くらいしか取れないので、画素数落として枚数撮ろうかと
プリントアウトしないだろうし、記憶媒体としてもCDに焼いて保存するくらいだからと思ってますが
いかがなもんでしょ。