似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

けど。

政権が交代して、組閣も決まって動きだしたですね、いろいろ。
個人的には官僚全てが悪だというような伝え方してるのが気に入らない。
官僚全てが悪ではなく、官僚に頼り切ってた政治家が
もの言えなかった政治家が愚かで悪かったってだけなんじゃないかな。
威張って上から目線的な言葉発してマスメディア的には
オレは正義だ!って映る政治家は水戸黄門とか、あばれん坊将軍とか、大岡越前とか時代劇ぽくて
わかりやすいのだとは思うけど。どうなのかな。

国ありきじゃなく、国民ありきで事が進めばいいけど
マニュフェストはあくまで指針ですよ。
野党だったから、とりあえず反対的な党だったような印象しかない民主党なので
現実をしっかりと把握検討して答えを導いてもいいのではと思う。
先走り過ぎると好い事ないよな気がすんですね。

建設業の不況はとどまることを知らず
この先、高速道路が無料化なんてなっちゃったら
フェリーとか鉄道とか失うもの大きくなってしまって
もうすでに日本航空もあのような状況で
本当にエコとかCO2削減とか考えてんのかな。とか思う。

昔、生協で環境問題に少しハマってた時があったのですけど
つきつめると矛盾するんですよね。
どこで、どう折り合うかではなく、個人の自己満足で終わる。
ちっぽけな経験でしかないけど

そんないろいろも考えながら
本日夜遅くに出発だー!

その前に重要な案件抱えた会議が憂鬱。。