似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

3ヶ月

なぜ国会という場所は
ああも醜い場所なのか
論争をして、何が生まれるのですか
やるべきことは、お互いの罵りあいではないと
なぜ誰も声を出さないのですか。

この国に生まれて、誇れるものは大いにあります。
が、政治、政治家だけは誇れない。
なにかというと諸外国ではと、模倣しようとする
その国にはその国の事情と言うものがあるでしょう。

とまあ、こんなことを書いても何にもならないので。

昨日、ニュースで村上春樹さんがカタル−ニャ国際賞受賞スピーチを見ました。
ネット検索すると全文が読める。
http://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040017000c.html

便利な世の中。
そう考えてみると、ネット人口といいますか
日本のネット普及率がどれくらいか知りませんけど
ニュースを見ているだけでは、何も知らないのと同じだなあと思います。
新聞しかり。

求めれば手に入る情報であれば、求め続けなければいけないのだと
そう思います。