似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡空港へドライブ

今日は、妹が韓国から帰ってくる日 そういうわけで、福岡空港までお迎えに行ってきました。 車内搭載のナビよりも、スマホのマップの方が案内が丁寧なのでそちらを付けてたら 妹がびっくりして、車のナビつけようよ。と設定してくれたんだけど しばらく聞い…

非情な言い方かもしれないけれど

三浦春馬さんの突然の死は 今でも謎のままだし これからも謎のままでしかない事実だと思っていて だからと言って「天外者」の映画がアカデミー賞での選出がなかったこと 評価されなかったというのは 役者本人よりも、脚本家と監督の力量だと思ってる。 ある…

映画 騙し絵の牙

昨日のお休みは、またまた映画館へ Filmarksのレビューが良かったので観に行ってきました。 個人的には「映画館で観るべき映画」と「配信でも良かった映画」とあると思ってるんですが 公開初日に拘るのは、どうしても観たいから。 で、この作品は少し迷って…

国東市

昨日はお休みで 出かけてきました 菜の花が咲いていたり 海が綺麗で 久しぶり見た畑に感動したり この町に住みたいなと思った なかなか思うようにはならない どうしようかな

映画 まともじゃないのは君も一緒

うわーーーー!めちゃくちゃテンポ良くてめちゃくちゃ可愛かったー!成田凌さんの最強にかわいい「さよなら」頂きました!清原果耶ちゃんも凄く良い!スナックで話聞いてるガヤの大人達のいい加減さもとても良いラストも良かったー。ほっこりほこほこしまし…

自己肯定力

目の前にお水が半分入ったコップがあります。 あなたはどう考えますか。 よくある自己肯定力のテスト わたしは「半分しかない」と思ってしまう。 だから「満たすにはどうすればいいのか」を考える 物事ってそういうことかもしれない。 「半分も入っている」…

娘の無言

一年前くらいからお引越ししたい、空港の側に住みたいと話していたのだけど いざ決定したらなんだか娘が「家探さないと」と黙ってしまって部屋に入ったままだった。 おかん。不安。 もうそろそろ自分の人生生きて良いんじゃないかと思ってたけど うちはまだ…

妹の涙

昨日、韓国に語学留学中の妹から電話があった 「乳がんと診断され、わきのリンパへの転移も認められステージ2」だということだった 彼女は泣いていた。 「帰っておいで」と話した。 あちらのお医者様にもそう勧められたそう でも何から手をつければいいのか…

月命日

絶望の形や大きさはひとそれぞれ違うから 本当のことなどはわからない スクリーンの中で永遠に輝く人であれ。 あなたの周りに幸せの花が舞い落ちますように

心の病

闇に支配されてた気がする やっぱ好きにする 住みたいところに住む 毎日海を眺めながら 心の幸せ無くして 誰かに元気あげられないから 穿った見方しか出来てなかったから 明日問い合わせして内覧も今月中にしよう 大好きな赤い橋 待ってろよ!

映画 ブレイブ群青戦記(2)

なんとなんと!彼らの死に際は全部演者のアドリブだったー! 映画「ブレイブ -群青戦記-」公開記念 青春!アクション!タイムスリップ!空前絶後のエンタメ超大作SP テレビ見ない人なので、この配信はありがたいと見てみたら なんとなんとで驚きましたぃ! …

映画 ブレイブ群青戦記

クランクアップ、手を差し出した三浦春馬さんに抱きついたまっけんがなんとも愛おしい 公式HPから この凛々しい背中の葵の御紋 映画館で上映前に張ってあった巨大サイズの幕? こちらも映画館内で撮影 東宝ですから力も入ってました。 以下、ネタバレあり+…

不安とか色々

起こってもいない事への不安ほど馬鹿らしいものはないと 常々思ってはいるのだけど 自分の身を考えると色々と。ね。 この先わたしはどうしたいんだろう どういう生活をしていきたいのか 何かまとまらない。 たまたま去年から映画三昧ですけど コロナがあけた…

映画 太陽は動かない

3月7日観に行って来ました。 予告編を観ていたらすごい迫力で、そして市原隼人さんが出ているから。 (推しは推せる時に推す) Filmarksにも書いています。 すげー!だけでも良いのかも。WOWOWさんが噛んでるらしいのだけどその匂いは感じずに最後まで観ま…

映画 シンエヴァンゲリオン 追記

以下ネタバレあり⚠️ (この写真は去年の今頃 名古屋中京テレビさんと名鉄さんがエヴァコラボしていたので行った時のもの このエヴァ今は何処にあるんだろう。) 思うに、庵野監督も卒業したんだろうな なんて事を今日ぼんやり思いました。 まるでジオラマの中…

映画 シンエヴァンゲリオン劇場版

以下ネタバレ含みます。ご注意を Qを観に行った後 破の終盤にあった予告はどうなったのと思って混乱したあの時から8年 舞台は破の後14年が経過していたQのラストシーン リリンが近づける所まで歩いていた あの時からの続きで良かった。 庵野監督がエヴ…

知らずにやっていた事

昨日、仕事から帰ると娘が台所を磨いてくれていて わたしは、少し疲れていて (そこするなら、自分の部屋を片付けなさいよ)と思いつつも 言い出せなくて「何してるん?」と少し怒った口調になってしまった 幸い娘は音楽を聴いていたので「え?何?」と聞き…

映画 あのこは貴族

昨日観に行ってきました。 Filmarksにも書いています。 +++以下 ネタバレあり+++ 原作未読です。久しぶりに邦画を観た。と思いました。(遠い記憶にある小津安二郎のような)大きな何かがあるとしたらお母様からのビンタシーンでしょうか。いわゆる上層階級の…