似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢なんて語ってる場合ではないけど 2年後、ひと息ついたらアメリカ行ってみたい。オーストラリアでもいい。 英語圏でステイして帰って来てまた頑張る。 息子2号くんを連れ出してあげたいと思ってる。 彼にもっと広い世界を体験させてあげたい。 人生は何度…

外泊がちだった娘がいっぱいの荷物を持ち帰って来ました。 彼氏がアパートを引き払って実家へ帰ったそうです。 で、息子くんと家族会議(参加者2名) 「ってことはさ、毎日帰ってくるってことだよね」 「うん」 「ってことは、部屋散らかるってことだよね」…

ダァーー!(意味もなく) ボクシングジムに通いたくなるよな。そんな感じ。 ストレスでしょうか? 足洗いたい(どこから?)負けないぞ!勝つまでは! (勝たなくていいから負けなければよいくらいでも良いですが)人が恐い今日この頃。 やばぃ。心がひっき…

昨日父から電話があった「頑張ってるか?」とのことだったけど 今の会社の状況を話しているので頑張ってるかじゃねーだろ。と思いつつ「頑張ってるよ」と返事 「家を建てんか?」とのとっぴょうしもない言葉。 わたしが払っている賃貸料と、父が払っている賃…

ううむ。なんかティーダのにしてたら、上の動くティーダがダメ模様ですので 一時的にデザイン変えてみます。良くなったらまたもどそう。今日は昼ちょこっと帰りしたので「豚汁」作って来ました。 またもやぶっこみ料理。鍋いっぱいに作ったらサバイバル状態…

久しぶりの夕方終わり

なんつーか、何日ぶりだろうか? 前回の定休日の日は買い出しして疲れちゃって御飯作ってなくて 今日はたぶん1月に入って2度目の夕御飯作り。 うちの子供達は毎日がサバイバル状態。 で、グリーンカレー作るのだー。御飯は十六雑穀米炊いてもらってるし(…

「おかん、あれ使ってみた?」って昨日突然娘に聞かれた。 「あれて?何?」 ずいぶん前からテーブルの上に塗る絆創膏なるチューブが置いたままだった。 まったくもぅ。片付けろよ。って思ってた。 「おかん、手が荒れてっから、買って来たけどどう?治った…

値上げ

そいえば、こないだ久しぶりに買い出しに。 ミスターマックスって、全国区でしょうか?ま、いっか。 たいていウーロン茶をケースで買って、コカ・コーラもケース買い。 ついでにカップ麺もなんてのが普通なんですが 固まってる息子に近付いてって「どした?…

チケットが余ってるけど、どうする?ってShinsanに誘われてチューリップのコンサート行って来ましたぁ! たまたま大分に仕事関係で出て来ていたのですごいなぁ。 こんなタイミングってあるんだなぁ。運は向いて来ましたよって気分上々。 財津和夫さんも、も…

離婚

スタッフから相談があって離婚についてでした。 離婚してくれないそうです。 離婚届には判子を押して相手に預けたって。 預けてちゃいつまでたっても離婚できないよ。 奪い返して提出するか、新たに判子押してもらって自分で提出するかどちらかでしょ。とア…

寒い日が続きますね。

昨日は寒気と節々の痛みでやばかったので、早めに仕事きりあげて 久々に液体カコナール飲みました。 まずい。相変わらず不味い。 風邪を引いたと言う罰ゲームしてるみたいに不味い。 でも、自分にはあってるみたいで効きます。 カコナール飲んで着込んでベッ…

昨日メールしていて、 今DVD見てるよ「サワリーマン金太郎」くだらないの。ってメールが来た。サワリーマン?触りマン金太郎???? びびってしまった。 それ借りた場所って入り口が狭くてあれじゃね? エッチビデオ並んでるところじゃね?って。笑サラリー…

素直な気持ちを大事にしたいと思った日。 受け止めてもらえるから言えるのだけど。 思っていた事話せて良かった。 なーんか良い感じ。すきっぷしたくなるよな感じ。 上向き上向き。

ブティックにて勧められたショールを身にまとい鏡に向かって「かかってこいやぁ!」ってポーズ決めてたころの元気が欲しい。(どんな元気や)眠たいんですよ。常に。 ベットに入る時に○時間眠れるって考えて眠るのですが 目覚ましを止めながら永遠に眠りたい…

今日、マット他のリース会社を変更した。 ずっと前からのおつき合いを断るのも申し訳ないことだけど 良くしてくださるほうになびくのは仕方のないことなのだと言い聞かせて 断りのお話をした。今来てくださっていた男の子は最初はなんだ?って思っていたけど…

ちょっと疲れてます。いろんな意味で。 悩む事も考える事もやめちゃいけない。 諦める事は選択肢に最初からない。 負荷はますばかりです。 笑顔でいられない。 海見たい。

佐賀であった事件です。 当時25才の安永健太さんが自転車に乗っていた時 警備中の警察官が挙動不審者だとして追跡後、安永さんはバイクに追突してしまい 取り押さえられたそうです。その時のショックが原因で死亡。(不確かな記憶なので間違いがあるかもで…

昔から感はするどいほうです。墓穴掘る事もしばしば。 一時の感情で大騒ぎして気持ち考える余裕もなく極論を導き出す。 でもね、成長しなくちゃとも思っているんだな。 事実は事実で受け止めて、受け流す。 大人にならなくちゃですよ。 って、成人式昨日だっ…

昨日は別府の新しくできたショッピングモールゆめタウンへ行って来ました。 駐車場がただっぴろくて、番号とか階を覚え間違うと大変なことになりそうな広さ。 一度やったことあったんですよね。 自分の車が見つからず、歩きながらキーをぷちぷち押してました…

「うわ。手が荒れてるねー」ってお客さまから言われて慌てて手を引っ込めた。 手が荒れてるのってイヤなんですね。本当は。 危機管理から言うととんでもないことやってるんです。今。仕事で。 でも、目指すものがあって、短期戦だと計画立てて、いけると信じ…

波があるんですね。一ヶ月の間にテンション高い位置から下降しだすと早くて 昨日からなんか変な感じ。 こゆとき、誰とも会いたくなくなる。 でも、人恋しくなる。 真逆な心は操縦不能ぎみ。 ふぅ。 疲れてんだろうなと思う。 どこかでぱーーーっと息抜き。 …

仕事三昧な毎日。元旦はお休みできたからいいか。 お客さまから軽いノリで「御飯食べに行こう」と誘われる。 「ですねー」と軽く流す。(パチ屋の店長がお客さまと御飯食べに行けるわけないない) 「いつがいい?いつが休み?」と誘われる。 「んふふ。休み…

あけましておめでとーございます♪いやぁ、いつの間にか2日になっててびびる。 昨日は一日中部屋にひきこもってました。 息子2号くんは毎年恒例であちら側へ引き渡し、自由人な娘は初日から帰ってこず。 ひとり。くぅー。さみしー。で、正月からコンビニに…