似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

離婚

スタッフから相談があって離婚についてでした。
離婚してくれないそうです。
離婚届には判子を押して相手に預けたって。
預けてちゃいつまでたっても離婚できないよ。
奪い返して提出するか、新たに判子押してもらって自分で提出するかどちらかでしょ。とアドバイス

話し聞いてると、離婚した症候群のようなもので
まだ夫婦としてというより家族として成立してる気がしました。
だから
本気でしたいんなら戦争だから戦略考えて失敗しないように
ただ、したいしてくれないと嘆いてらんないのが離婚だからと
泥臭い話ですけど。
世の中にはいっぱい離婚したい族がいて
離婚しちゃった族に憧れてるみたいですけど
そんなに世の中甘くはないです。生活力だっているわけだし。
生きていくのって大変です。いろんな意味で。