似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日ー。

なんだか、へんてこな気温のまま3月が終わりますね。 夕方のニュースで、この気温の不安定さで野菜が高騰してるらしいのですが まがったきゅうりは未だにダメなんですね。 切れば同じなのに。ああー、日本のーどこかにーわたしをー待ってるー人がいるー。旅…

春だからー。

九州北部は桜が8分咲きで綺麗です。でも風が冷たいんですね。これが続けば桜の花を例年より長く愛でる事ができるとかできないとか ぼんやりとニュースを聞いていただけだからわからないのですが。桜はやっぱ、良いです!無条件に良い! が。こうなると、ど…

きっと良いことあるよ。

眠る前はいろんなストレスから自分を解放する時間でして 「明日はきっと良いことあるよ」と呪文のように唱えます。で、朝は元気いいんですな。 折れ線グラフで言うとどうなんだろう ホント、ジェットコースターみたいな。 登った反動で落ちるみたいな。バン…

献血

先週土日はお仕事関係の献血活動の開催店舗さんへお邪魔させていただいてました。で、今年もとりあえず問診票書いて受け付けてもらって 比重の検査で落とされちゃいました^^;<去年もダメだった。 なんでですかねー。と赤十字の方に聞くと疲れがたまって…

みゃー。

昨日、たまたまお昼の番組を見ていたら 名古屋市長が生出演していらっしゃいましてなんか、とても凄い事をしようとなさっていることがわかりまして国会議員だった頃も、個性的な方だなあと思っていたのですけど思想そのものはとてもすばらしいものだと思いま…

どっぷり

めぐろのY子さんにはまりまくりです。 http://ykomeguro.blog84.fc2.com/知らなかったサイトでして、昨日からそのかわいらしさや 優しさやほのぼのさや○ロさで読みあさってました。で、思い出したビリーの存在。 買ったのよ。買ったのです。 たしか無理して…

もう通報なんてしたくない。

閉店時、お店の駐輪場にナンバープレートがついていないバイクが止まっていることに気付きこりゃ、盗難車?ってことで警察さんに連絡をわたし「もしもし、お店の駐輪場にナンバープレートのないバイクが止まっているんですが」あっち「お客さんのじゃないで…

お返し

当店、わたしを含めて女性5人からバレンタインデーにチョコをもらった当店のスタッフくん彼の行動がわけわかめで、面白い事に。 お返しに変なことしてるから、女性5人は大騒ぎ(っつーほどのものでもないけど) ある人には、あげて ある人には、あげず で…

おほ。

身体についた実感があった2kgですが 3日前から、夕飯少なめ お昼ご飯はお弁当を買ってたのをお家でいただく。 しかも、メインはこんにゃくこんにゃくー(翻訳こんにゃくーふうにbyドラえもんの声は大山のぶ代さんだ!今のドラえもんはドラえもんぢゃないや…

なんでやろ

昨日はお母ちゃんと一緒にご飯を食べた。少し前にお父さんとご飯を食べたので(彼等は離婚している) なんか、申し訳ないかなと思って誘った。でも、いっときも落ち着かない人で がさがさしてる。おしぼりをたたんだかと思ったら広げてテーブル拭いてまた畳…

太った。

いやはやなんとまあ、料理にはまるということは やっぱり太るっつーことかしら?な今日この頃。 あれもこれもって、1度に作るのに欲張ってるし 夕飯に間に合わない時間(夜中頃)に作ってつまみ食いするし あー!シュークリーム食べたいー!とスーパーをう…

なごり雪

昨日は、ここ九州北部でも雪が積もりました。 もうね、なごったなごった。(名残惜しんだX2くらい)午後過ぎてもっさりとした雪が降り出したなーと思ったら 結果道とか屋根に2CMくらいあっという間に積もって 慌てて外に出て足跡付けまくり。今年に入って…

テレビってさ

娘と息子くんが「テレビ買い替えるなら3月いっぱいが良いらしい」って そればっかり言うのね。 陶然うちのは、地デジ非対応なので、来年の7月には映らなくなるのだろうけど チューナーつければいいぢゃん?「見え過ぎちゃってー困るのー♪」ってCMやってる…

漠然と

漠然とした不安の中、時間だけは止まることなく進む毎日に どうしよう。 こうすればいいんじゃないかな。 こうだからいけないんだ。 ここを目指そう。とかとかとかみょーに無理に答えを導こうとしていましてそうすると、なんか大事なものを見失ってる自分に…