似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

テレビってさ

娘と息子くんが「テレビ買い替えるなら3月いっぱいが良いらしい」って
そればっかり言うのね。
陶然うちのは、地デジ非対応なので、来年の7月には映らなくなるのだろうけど
チューナーつければいいぢゃん?「見え過ぎちゃってー困るのー♪」ってCMやってるやん。と言うのだけど

「だって、テレビでテレビの買い換えは3月いっぱいが良いって言ってる。」って譲らない。

おかんの年代はね、壊れてない家電の買い換えには、よっぽどの理由がいるのだよ。

LEDのにすれば電力も食わないってさ。と言う。

だけどなー。壊れてねーんだよなー。と迷うおかん。


「あたしが買っても良いけど、家を出る時持ってくよ?」って脅迫じみた事を言い出す始末。

みなさんの家ではどうなのです?

壊れてないテレビ。下取りって方法も今はあるらしいのだけど。
それでいいのかな。