似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年なのかなあと思う時

元気なつもりでいても 年なのかなあと思う時「夜中に食べたするめいかが消化できずに、朝胃が痛い」です。ちょっとびっくり。 いや、マジびっっくり。 慌ててビオフェルミン飲みました。 きちゃない話しですが わたしの場合胃をやられると、だ液が止らず 恐…

霊感はないけど

霊感ある人って確かにいらっしゃいますよね。わたしのお店の交換所で働いてくださってたおじいちゃんがそうだったんだけど 昔住んでたマンションで、不思議な体験をしたと話すと(廊下で人がすりあしで歩く音がしたり、息子が恐い夢を見て塩を盛ったら見なく…

エボルタくん

昨日のニュースで見ました。エボルタくん 他にもこんなことやってますページ http://panasonic.jp/drycell/evolta/challenge/evolta/わたし、このロボットクリエイターの高橋智隆氏好きです。きっと、アトムを作るのはこの人だと思っています。あと、何年か…

セレンディピティ

セレンディピティという言葉にびびびっと来ました。たけしさんの特番で、池上さんとノーベル賞受賞の小林さんとの会話の中に出て来たのです。これって、前に読んだ本に意味はいっぱい書いてありました。 「常にそのことを考えているものだけに、アイディアが…

本日は晴天なり

空が一段と高く感じるこの頃です。昨日は閉店までお店にいたのだけど、終わってからスタッフと外に出てみると 「あ、お月様出てますよ」って1人のスタッフが みんなで空を見上げて「明日晴れるね、輝いてるー」と、しばし時間が止った瞬間 ああ、このみんな…

ぷちぱ

プチパニック!娘が突然彼氏を連れてくると言うことでうそー!まじかよー!やめてー!しか言わないまま電話切られてしまった。22歳ですので、そんなに干渉するつもりはないけど なんて挨拶すればいいのさー!な、母。「こんばんわ。お邪魔します」って言わ…

アイス愛す!

お仕事が終わったらアイスを食べる夏が終わり でも、時々やっぱりアイスを買いに いえ、アイスだけを買いにコンビニへ 家から一番近いコンビニがampmからファミマへ変わったので ちょっと期待して覗いたのです。コンビニさんのって、冷凍庫の中がカゴで仕切…

どうなのと思う。

ビデオ流出は大問題ですけど それよりなにより、昨日のニュースを見ていて思うのは あっちの船長の自宅に行くかな。マスコミ。 でもって、お母さんにインタビューするかな。マスコミ。 鉾先ずれてんじゃねーの。マスコミ。お母さんに罪があるんかっちゅーの…

明日それから

明日、それから未来へ続く時間今日、嫌な事があったとしても お腹いっぱい食べて、お風呂に入って眠る 朝、起きて昨日のことをすっかり忘れて 生きることができれば理想。滝に打たれたい。。と息子に言うと シャワー強めでしてみれば?とかわいい答え。彼な…

読書

先日触れました、ドラッカー進みません。苦笑 なんだろう、イノセンスの映画見た時みたいに これは、2、3度読み直して始めて意味を知る事になるのかもと考えマーカー引きまくりでページがふやけちゃった。(うそ)もう一つの「最高のチームをつくるシンプ…

元気

出せ!(と、自分に言い聞かせる毎日)みみずくさんちにsamさんのショップのお勧め所がぎゅわーとレポートされてました。 みみずくさんち>http://home.att.ne.jp/yellow/imak/index.htmlsamさんのショップ>http://somethingood.cart.fc2.com/ ホント、尖閣…

きゃあ。

いまさらですがマネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則作者: ピーター・F・ドラッカー,上田惇生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2001/12/14メディア: 単行本購入: 210人 クリック: 8,094回この商品を含むブログ (433件) を見る 読んでみます。…

11月!

11月は良い月にしよう。 あれもこれもやってみよう、な月!負けてたまるかー!って感じ。 蹴られたら蹴り返せ!(は、おだやかではないので) 右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ。 それであなたの気がすむのなら どんどんやればいい。 わたしはわたしで…