似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

本日は晴天なり

空が一段と高く感じるこの頃です。

昨日は閉店までお店にいたのだけど、終わってからスタッフと外に出てみると
「あ、お月様出てますよ」って1人のスタッフが
みんなで空を見上げて「明日晴れるね、輝いてるー」と、しばし時間が止った瞬間
ああ、このみんなを大事にしなくちゃと思いました。

縁あって、うちの会社に入ってくれたみんなを
経営が厳しいからと、時々心折れることもあるけど
でも、大事にしないといけないと思いました。


一番気になってた、過呼吸になっちゃったスタッフくんが
今、ぐんぐん伸びてってくれてます。
それはきっと彼に責任感が芽生えたからだと思います。


声をかけること、不安がってる時には特に「どうした?何かある?」って声をかけるだけで(根が素直なので)すぐに相談してくれます。


家族並みに同じ時間を共にする仲間と一緒に
来年の今頃、笑って今日の話ができるように
乗り越えていかなくちゃいけない毎日を
考えて考えて考え抜いて過ごさなくては。と思いました。


こんな気持ちになれるのも、太陽の光りのせいだと思います。
お天道様ありがとう。