似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日かあ。 ということで、お店の外側の大掃除してましたー。 お寺でいうところのすす払いですね。 つか、九州なのに途中吹雪いたし。 大掃除の日に雪降ってんぢゃねー!みたいな勢いで終わりましたー。 さぶっっ。。ほうき使ってやってたら、お客様が「ね…

ゆく年くる年

今日から本番!6日間連続通し勤務ですー! (説明しよう、通し勤務とは、朝7時から夜11時頃までお店に立っているか事務所に拘束されることを言う。ただし、コンビニくらいは出かけることができることを言うのだ!)(仮面ライダーの解説の人みたく)です…

坂の上の雲

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 168回この商品を含むブログ (473件) を見るアマゾンにて、バラ売りじゃなく、まとめ買いのボタンないんかいな。と思って…

ってなわけで!

決めた!今年の目標はこんなでも「素直になる」だったのだ。 けっこー頑張ってたつもりなのだ。だけど、やっぱりなりたい自分になるのだ 「タフになる!」このびっくりマーク付きだからこそ意味があるのだ。 心折れたとしても、自分で継ぎ木すりゃいいんっす…

しょげる。

張り詰めてたからか、強くてたくましくなってました。わたし。 落ち込むわぁ。 しゃーないやん。別な性格だと別な人生があったんだろうな。まで考える。 女としては最悪やんね。来年はもういいや。仕事一番仕事一本でいきますわ。 スカートとか捨てますわ。 …

クリスマスから年末

食べますよね。みょーに。クリスマスケーキの為に朝昼のカロリー調整してるぢぶんもなんですが^^; 今夜は娘の誕生日なのでまたケーキ来るし。で!これ! http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt06-03.html アサヒのこれ1本で満足バー めっちゃ美味しい…

寝て起きて寝て

クリスマスイブのケーキを食べた後、すごーく眠たくなってしまった。 やっぱり3日間の通し勤務はそれなりに疲れためてるんでしょうね。 ってことで、早めに寝る事に。 そしたらさ、普通に夜中に起きちゃって。 お布団の中で睡眠時間計算したら普通の日の睡…

おおっとぉ。

今日はクリスマスイヴじゃないっすか!(年々こういう行事に込める気合いが薄くなるのはなぜでしょう。)とりあえず今夜はクリスマスケーキ買ってます。 最近のは小さいんですねー。我が家も3人なので15CMのにしました。 おひとり120度ずつ。ホント、子供…

ユニクロ

成功は一日で捨て去れ作者: 柳井正出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/10/15メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 207回この商品を含むブログ (63件) を見る 完読ー!仕事をするとはどういう心構えでいるべきか。というような 改めてわかりやすい文章で柳…

同感

あ、それかいっそ政治機能全般を民営化するか?(w http://home.att.ne.jp/yellow/imak/index.html<みみずくさんち 民主党がやってることって、なんか先物取り引きの詐欺集団みたいで 財源ないのにこんな配当が戻ってきますよ!出資しませんか!って言って …

人を育てる

スタッフ総入替えをして3ヶ月目です。 それぞれ、休む事無く頑張ってくれています。 不況の波があったからこその人員確保ができたと思っていて その縁あってうちに来てくれた子には よそのお店に行っても(転職)恥ずかしい思いをしないように育てたいなと…

ポトフ

こないだ、小さくてかわいい新ジャガがスーパーで売っていたので ポトフにしてみました。 温野菜だとがっつり野菜いただけるし。 で、今どきの鍋の素の中からポトフ選んでベースにしたんですけど コンソメ入れて作るそれと変わんないのね^^;鍋いっぱいに…

すっぴんどころか

今日、店舗に尋ねて来てくださった方がいて その方は同業他店の店長さんだった方で 転勤になったとお伺いしてしばらく経ってたんですけど。 同じ市内のお店にいらっしゃる時も、お目にかかるのも月1の組合会議くらいでして でも、なんか「元気そうですねー…

負けた

北風ー小僧ーのかんたろー(かんたろー)で、自転車こいでて何が悔しいって 向い風、しかもマンション吹き下ろしみたいな場所で 懸命に懸命に懸命にこいでるあたしの横を すーーーーーーーーーーーーーっと追い越してく あの、なんです?電気の補助がついて…

寒波

寒波初日寒い寒いと思っていて それにしても、この寒さはんぱねー、と思ってて でも、関節とか首とか節々が痛くてちょっと待てと。これは、あれでないかい?風邪引く時の熱出す前の症状では? てっきり、娘が買った下半身ダイエットのなんていうんでしょ あ…

南国

北国にお住まいのみなさまに、申し訳ないと思うほど 今日の寒さははんぱねー!(が、外気温たかだか7度とか) もうね、ぶるぶるしてますよ。 暖冬だと踏んでたんで、このなんといいますか 自転車こぐ手に、あのおばさま方が付けてらっしゃる ダサ目のハンド…

んちゃっ!

昨日は娘とお休みが同じになったので プリクラ撮りに行ってきたー。こんなふうでいつも遊んでもらってます。 彼氏いない娘はさいこー(彼氏いるとほぼ遊んでもらえない母なのでしたー)すっぴん。

カラオケ

カラオケで歌う歌といえば、残酷な天使のテーゼですが(違う?笑) 調子に乗って魂のルフランを歌って最初のたまっしいーのるふらーんの所で聞いてた人が皆こける。 外しまくりです、あそこ。^^;パチンコ店を営業しているので、お客様の大当たりの時だけ…

そこまでするか

昨日は組合いの忘年会でしたー。 会食も終わり頃、三々五々解散する中で オーナーさん達だけが残ったので二次会行こうやっ!ってことで 普通のスナックへ!で、そこで出てきた形はあたり前田のクラッカーなんだけど なんつーんだろう、香ばしくてめっちゃ美…

活字の持つパワー

えっと、ちょいと前に買った 「戦う自分になる為の13の成功戦略」ですが、 半分くらいでパワーに圧倒されて読み進めなくなってまふ。いや、実際には読めるんだけど、全然玉に入ってこず て..。なに書いてんだ。 全然頭に入ってこず。大事!ここ大事!って…

ご縁

ご縁があるから出会えるのだと ご縁があるからその場所に行けるのだと 今日、無縁供養をしていただいて説法をいただいて帰りました。あなたが、何かしたい。何かしなくちゃと考えたことが 仏様があなたを導いたということがですよ。 あなたが思っている最後…

お寺さん

長く店舗経営していますと、しばらく見かけなくなったお客様がお亡くなりになられたと風の噂でお伺いすることもあります。 今年は、ずっとうちのお店を応援してくださってた先生がお亡くなりになられたと 春過ぎて娘さんが伝えに来てくださいました。どこか…

お誘い

昨日ブログっていいよな。って言われた。 で、はてなをお勧めしてみました。 ここは無料だし、広告入らないし アンテナ利用できるし、なによりフォトの保存も表示も容量大きくなってるし 振り返れば7年前ですね もともとHNってそんなに考えてなかったから …

司馬遼太郎

こないだ、shinsanが熱く語ってくれた「坂の上の雲」 専務理事お勧めの本らしいのです。 で、昨日もそのお話をして とにかく、一度読んでみようかなと。 15巻あるらしいんだけどね。 気が遠くなるかもだけど、読んでみたいなと思いました。たしか「二十一…

ふぐ

昨日は大分で会合と忘年会。 臼杵のふぐを食べて来た!一番美味しかったのは からあげでもふぐちりでもなく「アラの塩焼き」!!!めっちゃ旨かったー。からあげは食べた事あったけど 塩焼き最高っす! お役いただいてるから食せるふぐでしたー。(w年に何回…

信念

お客様はわがままだなと今さらながら思った出来事。一昨年の夏、景気が落ち込むと判断して お店の業態を遊びやすいようにしようと1円ぱちんこを模索して行た時に 近所の居酒屋の大将から「あんたんとこも1円にすればいいのに」 って言われた。 「そうです…

景気の話し

昨日、東京のどこだっけか?14年振りにイルミネーション再開!というニュースを見て大分市中心部は、スポンサーがなく去年から寂しいもんです。 たかが街路樹のイルミネーション、 されど街路樹のイルミネーション見る為に来る人が買い物したり食事したり…

負けちゃった。

内藤選手に勝ってもらいたかったな。 なんか寂しい。

賞味期限

最近良く利用するコンビニは 飲み屋街のまん中にあって おばあちゃんとおばちゃんが店番してます。 おばあちゃんが店主さんみたい。利用するのは主にパンとお弁当ジュースとかお茶も一緒に買う。山崎デイリーだから大した期待もしていないけど 品数が少ない…

空気椅子

部活の思いではウサギ飛びと空気椅子な世代今ではウサギ飛びなんてやっちゃいけないひとつですよね。 空気椅子は先輩が笑って太ももの上に座ってたなあ。で、うちらの時代にはやめようよって同級生と話しあったら 下級生になめられるようなはめになったバス…