似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

強がってみると

勢いのある人を演じる(言葉は悪いけど)と そうなってくる不思議があります。 落ち込んで弱々しい自分がいるけど、それはぎゅーっと丸めて奥に押し込んで 今、強い人になりつつあります。まわりから見ると、どうなのか 昨日近所の居酒屋の大将に誘われてご…

訃報

その方は、ここらではとても有名な整体の先生をしていらしたとかで 周りのみんなから「先生」と呼ばれていました。毎日のように通ってくださっていた先生はいつも優しくて(時々恐くて) 「僕はね、このお店がなくなったら困るんだよ」って 「もう少しお客さ…

日食!

日本食堂の略ぢゃないから、ちなみに日新食堂でもないからね(あたりまえだて)店長!日食よ!って交換所の方に言われて なんか急にいてもたっても居られない状態であたふたしてました。なんかない?なんかない?ってー!肉眼で見ちゃる!って見ると目が痛っ…

たまには

麻生さんてあまり好きではなかったんですね。 あの笑顔は、どう見ても作られた笑顔だし でも、最後の周りの裏切りとか見ていると 麻生さんに始まったことではなくて、投げ出した安部さん福田さんのケツ拭いた感もあるので 民主党がどうのと言ってますけど、…

意外だったこと

そんな新人君達の様子を娘にしていて娘の口から急に「ほうれんそうが大事やけんね」って出た。 「すごい言葉知ってるやん!」って母はびびりました。 で、「報告、連係、そう。。そうってなんやっけ掃除か」って言われてまたびびる。 「良かったね、おかんで…

面接ではわからないこと

窓ふきをしてもらったところ、2mはあろうその高さの窓を上から下にスクワット状態で右移動して拭いてる。 え....。あの...。 高い所に手を伸ばして、手を左右に振ってさ、こうやって下に徐々に降りてくれば楽だよ。って教えたのは初めてかもしんないっ! 「…

人間だもの

お店に新たに3人のバイト君が加わりました。 個性豊かです。 本当は女性スタッフを募集するつもりで時間を区切って募集したのですが 面接に来る人はほとんどが派遣切りで職探し中の20代から30代の男の子(30代もぢぶんから見れば男の子。笑) 不器用…

そんなわけで

印字部分をいただきにあがりました。 お礼にと、あれこれ考えてビール1ケースにしようと アサヒドライ350ml24本入りを買って 帰りに「社長!ありがとうございました!」って手渡そうとしたら「いいっちゃ、いいっちゃ!」って力づくで手渡そうとしたビー…

蘇生

ホールコンピューターのプリント印字 名前は知らない。インクリボンで印字するやつ。 こいつ、良く見ると意志を持ってんな。 そんなわけで、動かないこいつの御機嫌を取る為に 昨日、ホールコンピューターを掃除しました。 エアーで吹いて、ホコリが舞い上が…

その後

あちこち電話かけまくって、廃業なさった社長さまに連絡したら 同じメーカーの同時期のものだからとりあえず取りにおいでってことになりました! ひゃー。めちゃ助かる! ちなみに、買えばいくら?って聞かれて。 え...。今時期、この型の部品ではありえない…

寿命

機械には寿命があるものですよね。 肝心要のホールコン印字が動かない。 うっうっうっって少し反応するものの、固まってしまいます。 なんたって、このホールコン十数年前の代物で、しかもHDDも入っていないという。 メモリくらいは入ってるんだろうけど。^…

お父さんとお父さん

や、別に2人いるわけではなく 今日お父さんから「元気か?」って電話もらって ふとお父さんの年令が気になった。 71! お父さんのお父さんが亡くなったのが72だった。 その時お父さんは独り部屋で大の字になってタオルを顔にかぶってた。 たぶん泣いて…

アジアなのだ。

こないだ、shinsanと無印(http://www.muji.net/)にお買い物に行った うおおおー。いろいろあるー。ってことで シシカバブの素とタンドリーチキンの素とフライパンで作れるナンの粉とか とにかく色々買ってもらった。で、昨日はシシカバブ。ほんのりとカレ…

整理整頓

やっと、自分の気持ちの奥深くにあったいろいろが整理できた気がします。 悩んでいたのは、嫌いになっちゃった人に嫌いだという態度を取ってしまうこと。 嫌いだとさとられず好き好きいなくちゃ困るの。ってできなかったこと。 (恋愛に例えるとこんな感じ)…

便秘?

心を浄化したいってメールを送った返事が 何か便秘?って返って来て笑った。そうか、便秘と似ている。心の中で整理できずにいるものがホント、便秘のように溜まると 爆発寸前で、昨日は少し爆発しかけて息子に相談した。 「なんかね、どんどん心が汚い人にな…

おかんと自転車

お母ちゃんは免許を持っていなかったので いつでも、どこでも自転車こいでた。 昔、バスの窓から自転車に乗ったお母ちゃんを見つけて 気恥ずかしい気持ちになった。 そこは心臓やぶりの坂道で、お母ちゃんはでも楽しそうにこいでて そこから家まで車では30…

もったいない

なにやらスーパーではエコバック持参の方が80%超えたらしい大分県です。 6月1日から大手スーパーでレジ袋有料化になってからというもの おじいちゃんも、おばあちゃんもエコバック そういうわたしは、時々エコバック。レジ袋5円なので一番大きい袋くだ…

雨女

雨女とか良く言われてた気がする。 オフ会に出るたびに傘とか持ってた気がする。 いつだったか、雪を連れてったこともあった気がする。 で、短時間に夕方降る雨を夕立ちと言う訳ですが (ちなみに、選挙で立候補者が早朝に交差点や駅前等に立って演説するこ…