似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

雨女

雨女とか良く言われてた気がする。
オフ会に出るたびに傘とか持ってた気がする。
いつだったか、雪を連れてったこともあった気がする。
で、短時間に夕方降る雨を夕立ちと言う訳ですが
(ちなみに、選挙で立候補者が早朝に交差点や駅前等に立って演説することを朝立ちと言います)
で、今日はこのめちゃくちゃ短時間に降った間だけ自転車で外に居たって話し。
雨宿りして待とうかと思ったけど、長引くとやだなぁと、ざざ降りの中メガネ外してぐわーーーっと全速力でこいで会社に戻ったとたん雨が上がったと言う
あれですか?天罰というものですか?

ま、お化粧してないからいいけど。(いいのか)
こないだわざわざ買ったレインコート
出番なし。(持って出てないから)