似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2019-01-01から1年間の記事一覧

似合わない洋服を捨てました。

これって、本のタイトルになりそうでは?w 昨日はちょっとしたお呼ばれ きちんとした服にしようかと着てみるも なーんか、似合わなくなってて 髪型とかメガネとか体型とか老けた顔とか まあ、理由はいろいろあるけど 鏡を見てしっくりこないのは捨てようと …

2019年まとめ

まとめようかなーって思って題を書いたけど、 毎月コンスタントに書いてたので、 来年に向けて! 富士山を見る旅 なんで富士山?って思って なんだろう。なんで富士山なんだろ。笑 たぶん、ツイッターですばらしい写真を見たんだと思う。 そういえば、富士山…

デフォルト

2月29日沖縄 アノマリーではない、何をするのかもわからない けど、イベントなら行く!ということで 発表と同時に飛行機と宿を押さえたのだけど なんでか宿は2泊で2/28,29で連泊で取っているのに 飛行機が2/28、29の一泊予定で取ってた(笑) あーあーあ…

記憶と記録に残したいもの

この投稿は、@yugioh-hackさんの企画 #ingadv2019 Ingress & Wayfarer Advent Calendar 2019 12月4日に寄せます。 https://adventar.org/calendars/4696 http://www. 2000年の頃、ネットにあげたテキストはずっと残るものだと思っていました。 たとえば、数…

どうしても揃えたかったー

12月7日の土曜日、本当はMD千葉に行く予定だったのだけど 色々わがままを言ってしまって。 で、せっかく取れた3連休だから思い立って行ってきました。 一人では初めての久留米 そう、松田聖子ちゃんやチェッカーズの出身地 そろえたのは、こちら ingressフ…

12月はあっという間!!!

MD千葉も行けなくなったので 12/7に久留米に生えたミッションを歩こうかなと思います。 久留米の市内の神社を巡る、12キロ弱のミッションになってます(JR久留米駅がスタート・ゴール)。御朱印を集めてる方は、御朱印帳もお持ちください。https://t.co/T…

2020年1月に向けて

そんなわけでー! 1月富士山を見る旅 1月15日 ワンオクライブ 福岡入り キャナルに行けたらエヴァショップとガンダムカフェに ナインアワーズ中州川端駅店 なんと2700円(バスタオル、タオル、部屋着オール100円借ります!) 1月16日 7:15発 福岡…

ばかやろう

たぶん、欲しかったのは言葉よりも形 ばかやろうです。

だだだ

勢いで、調べだした富士山を見る旅 1月15日に福岡入りでワンオクライブの後 福岡に泊まって福岡空港から東京へ 東京の行ってみたい場所を巡って 夜に新富士駅へ レンタカーを借りて夜の富士山を見に行って チェックインはお安いお宿 朝早く起きて朝日を浴…

死ぬまでに行ってみたい場所

今週末は富士山の麓でキャンプですよ△ pic.twitter.com/waN4Tcyyi1 — キャプたん@日野川すず (@kamosio157) 2019年11月28日 キャプたんのついーとを見て こういう場所で富士山見たいなーと思って そうだ!死ぬまでに行ってみたいメモを作ろうと 国内編 順不…

弱ってる時の判断力

ここ何ヶ月も香港情勢追いかけてて それでメンタルやられちゃったのかな。 エコグラム診断を2年と少しぶりにしたところの結果が 弱ってる。と出ました。 そうだよなー。弱ってる。 将来への漠然とした不安ばかり 時間がなくなってきている感とか 体力の衰え…

不登校

彼は中学に入ってすぐ不登校になった わたしはというと、自分のことばかりで 会社を放り出すわけにもいかず別居していた時期だった。 それでも毎月子供達と会って映画に行ってご飯を食べてという事は続けていた時期だった 彼の不登校を知ったのはずいぶん後…

心が群青色

目が覚めたら、雨が降っていて ベランダに干していた洗濯物がびしょぬれで ただ、それだけなのに 気分が持ち上がらない 日常に流されて 何も決められないままに 今日になって お返事もできないでいる 年を重ねるということに 疲れてきているのかもしれない …

生きてほしい

子供は国の宝であるべきだと思っています。 彼らを大人が大事にしなければ国は滅ぶし 成長も止まるし生産性も落ちます。 彼らにどうか、 篭城しようとしていたのではない 閉じ込められた彼らが 自由に明日を夢見て希望を抱いて 大手を振って生きていける社会…

bioカード作りは楽しい

さてさて、前回作ったカードが残り少ないので 次のイベントに持っていく為 今回のコンセプト ①自分の写真を使う ②Twitterで見かけて流れていった(スクショ取れなかった)デザインがカッコ良かったのでやってみる です。笑 朝焼け夕焼けバージョン 大きさが違…

ingress7周年

ingressというゲーム めっきり普段歩くことはなくなって ミッションを作ったりカードを作ったりイベント企画や参加くらい たぶん、そんなに参加出来なくなるだろうから がんばります。(何を)(ナイショ) プライムになって、世界観が壊れて画面の中が汚く…

どうしようもないこと。

世の中には、わたしなんかが考えてもどうしようもないことで溢れていて そこに拘る事を不思議がる人がいるのも理解出来るのだけれど 天安門事件の記憶が、まだ脳裏に焼きついているし 香港は将来的には中国に吸収されるのだろうけれど このまま、彼らが留ま…

結婚とは

会社の同僚(といっても、彼女は26歳)の結婚が決まったらしく 11月22日に入籍、挙式は来年だそう。 良かったねーーー!すごい!おめでとう!と皆で祝福 で?どっちかの誕生日?11月22日って聞くと 良い夫婦の日なんです。と頬を赤らめてました。 …

大切なもの

多分月日が経ちすぎて 言わなくても分かると誤解していて 都合の良い人になっていて そういうポジション要らないんだよなー 言葉って大事だし こんな生き方しか出来ないけど わかってくれるとも思ってないし わたしは わたしだ わたしでいることの方が大事だ…

香港

香港 今までと違うのは中央大学へ黒警が押し寄せた事。なぜ大学なのかは私には分からないけどあの水色の液体は浴びると激しい痛みがあるらしい。 介入出来ないにせよ 誰か止めに入れないのか 正義とは何なのか 色んなことを考える。 思想鎮圧は恐ろしい 狂っ…

ごちゃごちゃとした時は

考えがまとまらない時は、紙に書き出します。 期限つけたりして で、何が望みなの。と問うのです。 やっぱり移住計画始めようと思います。 子供達、このままで良いわけないもの。 一人で生きていけるようになるまでが親の務めなのかな。 もうあまり残された…

bioカード

さて12月のMD千葉ニューラーババンに向けて 自分用のを作ろうかなと まえに撮った別府タワーを背景に(加工済み) なんか描こうかな。 明日お休みだし♪ 前のを反転してくっつけてみました

MD千葉ニューへ準備中

さてさて、次の旅は12/7のMD千葉ニューですよん。 出発は12/6になったので、ちょいと東京界隈を... FS平和島の6個のメダルがめちゃくちゃ美しいので 羽田空港から平和島へ 平和島でFSのミッションを歩いて(40分くらいってyukkoさんが教えてくださ…

FSやまぐち 湯田温泉へ

京都の旅から帰還して中3日仕事明けに出発です。 大分駅の窓口で下調べした時刻を告げるとー 「SLに乗れますがどう...」 「乗ります!」 「座席が4人席対面になり...」 「乗ります!」 「料金が少し高くな...」 「乗ります!」 という事で、新山口からSLに乗…

京都旅2019 Vol.10  お伊勢参り

二年ぶりのお伊勢参りは、やっぱり早朝5時から外宮へ 前回は5月だったかで、夜が明けたばかりを歩いたのですが 今回は10月も後半なので、真っ暗。笑 で、外宮の写真はないのだけれど 二年前に買ったお守りをお返しして新しいのに買い換えました。 五十鈴…

京都旅2019 Vol.9 東寺へ

次は五重の塔がある東寺へ 京都のお寺さんは、とにかく大きい。 では、最終日へ向けて「伊勢」へ移動です。 足が疲れたー。二日続けて2万歩超え。 AGのくせに、最近歩いていないから大変でしたw 伊勢市駅到着ー! つづく

京都旅2019 Vol.8 祇園を抜けて建仁寺へ

八坂神社を通り抜けて 祇園を散策しようと、タリーズに入る グーグルマップに入れてた、前回の京都旅で行けなかった建仁寺が近いから行ってみることに このエリアの三角コーンは景観を損なわないように竹のカバー付き 着物を着た観光客の方が軒下で写真を撮…

京都旅2019 Vol.7 高台寺

豊臣秀吉とねねさん。の ねねさんが眠るお寺です。 色がついてて、不思議なお庭でした。 ぐるぐると回しながらお願い事を唱える みんなの夢が叶いますように。 みたらし団子をいただく。 時間は緩やかに流れて空は雲ひとつなく晴れ渡って 思いつきで見学した…

京都旅2019 Vol.6 京都のお寺巡り

今回で3回目の京都 過去2回で行った場所以外という事で 改修工事の真っ最中「清水寺」「三年坂」「二年坂」と見て回ります。 ご本尊様(と呼ぶのかどうか。。。)にお参りする時 先に座った方が、大きな鈴を鳴らしながらお参りされていたのです。 お伺いす…

京都旅2019 Vol.5 京都自由行動 京都鉄道博物館

京都博物館入り口に入るとそこには 新幹線ひかり!わたしの年代で新幹線といえばこの形w みよ、昔は車内でタバコが吸えたのだw こっちは乗ったことのないグリーン車車内。二列なのね。 ドアップ2枚w 古い車両の食堂車 残念ながら中には入られないのだけ…