似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活が崩壊していた部屋で

あの人は何を考えて生きていたのか そんな事を思います 何が望みで 何を糧として ゴミの中で生活をしていたのだと思うと なぜ気付かなかったのかともともと わたしは彼女の事が嫌いで 彼女も小さい頃のわたしに対して 憎いとか死ねば良いのにという感情だけ…

銀行印とか暗証番号とか

タイムスリップした母からしてみれば 未来の銀行印とか暗証番号とかわかるわけもなく かなり面倒な事に。http://endoflife-care.net/oyanoyokin-hikidasu/ 本人であるという証明書そもそも、わたしは誰なんだ。と わたしを証明するものが 免許証や戸籍謄本、…

母の入院父の手術

この年齢になると こういう事になるのですね。 母親は今週末病院を退院して介護施設に入所する事になりました。 痴呆の独居老人にありがちなのだそうですが 家の中が片付かずすごい事になっていると弟から連絡が入り 入所準備も今までの生活全てを捨てて新し…

GUショック!

わたくし、今日初めてGUに行ってお買い物したんです。 ええ、アプリ落として会員にはなっています。 いつもは、ネット利用しているので お店でのお買い物は初めて母の洋服や肌着をここで揃えようと 今はレトロデザインというのでしょうか お年を召した方に…

タイムスリップ

今日お見舞いに行った。 やはりタイムスリップしているみたい。わたしが離婚したことも、大分に住んでいることも初めて聞くように驚いてくれるwしあわせって、なんだろうね。彼女は幸せだったんだろうか。生まれて生きて結婚して子どもを生んで育てて 普通…

介護される人の服

母親の衣類一式を施設に入る為に買うことに (というのも、色々分け合って彼女の部屋は生活が崩壊していたらしい)どれもこれも、おしゃれじゃない。 くすんだ色の服ばかり。 小花柄嫌い。なんじゃこりゃ状態。 わたしが年老いてこういう服を着たいと思うん…

生きてます

何年ぶりかに、ここが生きているのを知って でも、何も書けなくて 近況報告。「生きてます」先日、母が なぜか住んでいる場所から10kmも離れた場所で自転車ごと倒れ 病院に入院しました。初動は警察が、事件性はないということでした。徘徊だそうです。…