似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

生きてます

何年ぶりかに、ここが生きているのを知って
でも、何も書けなくて
近況報告。「生きてます」

先日、母が なぜか住んでいる場所から10kmも離れた場所で自転車ごと倒れ
病院に入院しました。初動は警察が、事件性はないということでした。

徘徊だそうです。

昨日、大阪 京都 奈良 から母の兄弟が集まり
病院の談話室で面会したのだけれど
「孫の世話をするのが夢」と語っていました。

彼女の孫はすでに20歳を越えています。

痴呆が始まり、いままでで一番幸せだった時間にタイムスリップしているのだと思います。

わたしは、どの時代にタイムスリップするのだろう


彼女はずっと自慢の息子の話をしていました。
わたしがタバコを吸いに席を外している間中もずっと。

小さい頃 虐待されて「死ねばいいのに」と思われていた娘としては
存在すらなくていいのだけれど

看護師さんに「弟に会いたい」とせがう母のお見舞いは遠のくばかりです。


記念にと兄弟で撮った写真を額縁に入れてあげました。


小さい頃お世話になったおばちゃんは、86歳だそうで
とても元気だけれど小さかった。
別れ際「また会えますように」ってハグしたら急に涙がこぼれて

縁って不思議だけれど、その時に必要な人に出会っていると思うので
わたしにとって良い一日だったと思います。


暗い話題だけど、「生きてます」よ。笑


今はツイッターやったり、インスタやったり
ingressというゲームやってるのでG+に書いたり
SNSは相変わらず好きなのでやってます。

ただ、長文書くにはココがいいなー。
また出没しますw