似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見なきゃ良かった。

ぷるる。ぷるる。 「はい。こちらお悩み相談室ですが、どうされましたか?」 「あの。実は昨日へヤの電気つけたら壁にやもりがいたんです。」 「え?やもりって、あの壁とかにくっついて虫を食べてるやもり?」 「ええ。とにかくびっくりして、手が届く高さ…

美容室

そんなわけで、こゆ時は髪を切る!って意を決して美容室へ で「あの、伸ばしたいんで」なんて言ってるおばかです。とりあえず髪染めて毛先をカット。 ふぅ。みじかーーーーくすれば良かったかなぁ。で、落ち込むたびに髪切ってって、そのうち丸坊主になるか…

自己啓発

セールスレディーさんが事務所に来て、本すばらしいですね。って。 事務所のデスクに置いてある本は最近読んだ本と前に読み込んでいた松下幸之助さんの経営シリーズ。 「あ、PHP出版だ」って楽しそうに言うので「自己啓発ものが好きなんですよ。すぐ落ち込む…

ダメ出し。

勢いがあって、テンション高めだとぢぶんの悪い性格というか、気を付けないといけないと思っていたことやらかしてるって多いです。 で、昨日ベットの中でぢぶんにダメ出し。 そんなふうだから夜中にその夢で目がさめました。最悪の事態。受け入れられずにた…

いいことあるかも♪

でね、こないだ娘が食べちゃった明治ハイレモンのにっこりくんはこれだだだ! すげー。たまたまあれは娘が2箱買ってきて、ひとつは息子2号くんの机のそばにあったのを見落としてましたよ。あたし。 で、入ってないだろうなぁってパッケージ開けたら入って…

チケット購入。

うへへ。隣の町であるコンサートにお誘いされてチケットを押さえることに。 ローソンチケット初体験いたしました♪ 前になんか、ローソンの端末触ったことあったなと思いつつ不安だったので娘も連れてローソンイン! あれね、簡単なのね。端末でコンサート検…

体調

今朝、お腹が痛くて目がさめた。 案の定、胃液ではないけど吐き気が止まらない。 で、吐くのかというと吐かずにだ液?が止まらない。 洗面所にうつぶしてしばらく様子を見る。 会社に着いても洗面所から離れられないのでスタッフにお薬を買いに走ってもらっ…

お出かけ予定が

実は、お盆の間スタッフには交代で連休を取ってもらっていたので、やっと来たぢぶんの休みにお出かけ計画立ててたんですよね。 今日の夜から明日一日使ってと思ってシフト表にもしっかりと休みの所にぢぶんの名前書いてたのね。 (普段はめったに入れないの…

業界話しなど

今パチンコ業界は真剣なんですね。 差別化とお客さまに対して遊びやすさを提供するということでは 長い歴史の中では分岐点になるのかもしれないです。 で、昨日はちまたで流行りの1円ぱちんこ行って来ました。 1円って?? そもそもパチンコ打ったことない…

配達

昨日は疲れていたのでピザを注文しました。 真夏なので、暑い。これ当たり前。で、部屋着はとうぜんキャミに短パン。 あたりまえですが、時代が違ってもおばちゃんだから昔のおばちゃんと同じく シミーズ一枚状態と変わらず中身つけてません。 で、息子もTシ…

ニュースにて

夕べ、ニュースを見ていたら小沢さんの会見がありました。 国会を再開する日程を言わない与党に対しての発言「脳死状態」がとても気になって 息子2号くんもそうだったらしく「なんか、こういうたとえって嫌だね」と一緒に考える。 少なからず、ぢぶんの身内…

BAR

昨日は素敵なBARへ連れてってもらいました。 ひとつはマスターが弾き語りしてくれるの。 もうひとつは蝶タイしたバーテンのマスター。 どちらも、素敵な方でした。 浮き沈みのある水商売は、ぢぶんも同じで でも、長く営業している二つのお店に立ち寄って 営…

プリウス♪

ちょこっと運転させてもらっちゃった♪プリウス。 で、びびったのがエンジンキーがないっ! カギ手渡されても刺す所ないんでびびりました。 って、エンジンキーだと思っていたのはどれも家のカギだったみたいで。 箱のようなものを入れるのね。 しかもiBookの…

前へ

あきらめと失望に負けないこと。結局は自分の心が折れるかどうかだもの。 尊敬していた人からもらった言葉。今は音信不通になってしまっているけど。 今も尊敬している人の言葉に囲まれてる。 会う度に残してくれた小さな手書きのメモは、大事な本の間にしま…

今欲しいもの

とりあえず「元気」ほすぃ。なんでかなぁーやる気とか気のものが身体にかけらもない感じは。 なんてこと考えてたら昨日のニュースでありましたょ。 冷房の効いた室内と室外、それから炎天下の車への移動だと体温調整がうまくいかなくなって 自律神経系やられ…

スクラップ

昔綴じた記事を見つけたくて、自分の仕事ノートを探してた。 そこには、鉛筆で力強く「絶対に負けない」と書いてた。 あのころの自分は戦っていたんだなと思う。 子供達と一緒に暮らす為に、会社を安定させる。ただ目標はそれだけだった。 そんな自分が一番…

終戦記念日

朝、目覚ましより先に起きてしまったのは蝉がじんじん鳴いたからかな。 お湯をわかして、コーヒーを入れてパンをかじる。 誰もいない部屋に(娘はまた外泊したみたい)行って来ますと呟いてカギをかける。 日射しが顔にやばい。すっぴんだし。 てくてく歩い…

晴れ時々女

守ってあげたいと思ってもらえるような生き方とか 絶対に守るべき人間だとかに なれない人間は 嘘の中の真実にすがってしまうものなのかも。いやな言い方だけど。

今日父が来ました。いろんな資料を持って。 父には父の考えがあって、苦労しているわたしを見るにみかねての案件だとは思う。 気持ちがしっかり乗らないのは、漠然とした不安があるからで 裏付ける資料をもう一度そろえる必要もあるし これですべてがうまく…

報道特集

昨日、報道特集でパプアニューギニアで戦地に赴いていたカメラマンのカメラとフィルムを探すという番組を見ていました。 戦艦大和を納めたフィルムが眠っていると。 その中で印象に残ったのは、ある方の言葉でした。 「トカゲを食べ。蛇を食べ。そんなことを…

成績表

人と言う者は欠点が目に着くらしいので、スタッフの評価は極力プラス評価でしているつもりなんですが。 欲を言えばここまでなってほしいと思うことが多くなりました。 自分もそうですけど、仕事が生活の一部であると言うことは 新鮮味がなくなって来るのでし…

試練。

すべては自分に責任がある。 いつもだけど。試練が固まりになってやってくる。笑 一日そこらじゃないから、たぶん気持ちが呼び寄せているのだろう。 前向きに前向きに。神様はその人に乗り越えられない試練は与えないんだよ。と教えてくれたから。 乗り越え…

拉致

車にナビは付けていないんです。勧められたりするんだけど、あの女の人に指図されたかぁーない。 行きたい方へ行くんんじゃぃっていちいち逆らってみたくなる派だし。 んでも、さすがに今日は迷った。 出先で急に郵便局へ行かなくちゃだったのだけど、わかん…

お盆

お仕事が中心の生活をしているのだけど、家に帰ると息子がいて、時々娘がいて(娘は自由人。笑) そんな生活が当たり前だったけど、息子2号くんはお盆とお正月は向こうで過ごすことになっています。 で、一昨日の夜送ったので、昨日は寂しい夜。久々。 テレ…

親としてはどうなんだろうと思う。自分は自分が思う通りの人生を歩きだしてまだほんの少し。 それまで依存した生き方をしてきた。母みたいになりたくないという思いで。 合方の言う通りの選択と決断。合方が晴れた空を見て今日の天気は悪いといえば、その通…

息子

昨日は2人の息子といっしょに御飯を食べました。息子2号くんはいっしょに住んでいるからいつもだけど。 息子1号くんは去年、一度福岡から帰って来て、彼の判断で向こうへ戻っています。 めったに会うこともなくなっていたから、今日彼の誕生日だからと誘…

ホテル

昨日は、お役な出事がありまして。その後、地元ホテルの大広間にて会食。総勢50名ほど。女一人。ひぃ!もう結婚式に呼ばれるなんてこともなくなると、ホテルなんてあまり利用しない場所なのだけど、 1年のうち仕事関係の総会で2回ほど大広間にて会食とい…

石の上にも3年

その言葉の意味を間違えてとらえてた気がします。 自分ひとりで経営するようになって、まぁ、いろいろあったけど3年持ったから大丈夫なんて。結局、3年という年月は一生懸命になれる。無我夢中で駆け抜けることのできる年月かなと。 もう決算も4期が過ぎ…

ふぅん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000015-mai-pol こゆことやっちゃうから政治家って気に入らない。うさんくささ満点な顔ばかりだもの。 なんつーか、40過ぎたら自分の顔に責任持て。とか言う言葉あるでしょ? やっぱり生きて来た生きざまが…

休止

朝、エレベーターが変な数字の点滅と休止という表示がありました。 ああ、朝で良かった。 2回ほど、台風で止まった時に歩いて階段を登ったことがあって 10階までだから大変でした。 途中で休むと、なんだか帰り付けそうにない気になって一気に登っちゃう…