似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

配達

昨日は疲れていたのでピザを注文しました。
真夏なので、暑い。これ当たり前。で、部屋着はとうぜんキャミに短パン。
あたりまえですが、時代が違ってもおばちゃんだから昔のおばちゃんと同じく
シミーズ一枚状態と変わらず中身つけてません。
で、息子もTシャツにトランクス1枚。
どんな家族なんだ。裸族じゃなくて良かった。


ぴんぽーん。って鳴ってから、どっちがでるかじゃんけんしても
たいてい負けます。
で、キャミに短パンで玄関開けます。
ピザ配達のおにーさんの笑顔見るのが恥ずかしいので、ずっと商品を目で追い掛けて
お金渡して「どうもありがとうございました」の言葉と同時に目を合わせたこっぱずかしさ。
夏だからいいのよ。いいのいいの。
にしても、こっちが目を合わさないのをいいことに見てたか?
見られても大丈夫だけど、見られてた気がする。
今度は注文入れたら、中身つけて洋服に着替えようと思います。


その前にちゃんと御飯作りますと反省すべきか。