似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になること

まずは、年取っても住宅ローンが組めるのかな? 地元の銀行で調べてみると大丈夫。 https://www.oitabank.co.jp/company/manual/pdf/kolo_yu-101.pdf 金利は今とんでもなく安い。 www.oitabank.co.jp 住宅ローンの流れ www.oitabank.co.jp 小さな金額だし、…

将来

そんなに残ってるわけじゃ無いけど 何がしたいのか どう生きたいのか ここ数日ぼんやり考えてる 子供達と一緒が良いのか それとも老後へ向けての一人暮らし 今のうちに決めないと 賃貸契約や 小さな家を買うにしてもローンが通るのかって問題もあるし もやも…

コロナが落ち着いたら

星野リゾートの社長のインタビュー記事を読んでみると おそらく、景気はジャンプするだろうという事です travel.watch.impress.co.jp 全部読んだのだけど コロナ後、地元だと由布院や別府など高級旅館の需要が高まるんじゃないかなって 個室でのお食事の提供…

地味だけど経済まわしてました

本当だったら、4月と6月に旅行に行く予定だったのが コロナのバカーってことで お土産屋さんのピンチを救うのだー。(といっても微々たるものですが) 名古屋の駄菓子屋さん ウインズ菓子工房のクッキーセット 別府のお土産やさんから大分県おみやげ各種 …

定年制

定年制についてどう思うかって 自分に置き換えて正直に言うと 60歳はまだ働けると思う。 65歳は、体力が必要な職種でフルタイムでは難しいのかな。くらい デスクワークだとすると それこそ、社長さんは立派にお仕事なさっている現役の方が大勢いらっしゃ…

小さな夢の物語

高校生の時、少しはぶりが良くなった父から 「おまえ、喫茶店せーへんか?」(父は関西人)と言われた事があった 父の姉から話を持ちかけられたらしく 店任せてやるわ。と軽く話してた わたしは動揺して、でも小さいながら 工業高校のデザイン科だったので …

The Beatlesについて2作品

yesterdaymovie.jp 昨日また見てしまった。アマゾンプライム会員399円で イエスタデイ もうこれはDVD買わなくちゃです(が、プレーヤーが故障中w ぜひぜひ見て欲しい。 レビュー見ずに、予告編だけ見てみて欲しい。 2時間なんてあっという間 thebeatles…

キャンセル再び

今年富士山を見る旅に出て、感動して一人旅がすごく楽しくて 浜松や沼津に立ち寄っていない事が悔やまれて もう一度行こうと決めたのが2月の半ば頃 一気にルート決めてホテルやレンタカーや飛行機を取って計画していた旅 6月9日出発の3泊4日の計画だっ…