似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊SAC2045(ネタバレあり)

www.ghostintheshell-sac2045.jp 何回見たのかわからないくらい、見てしまって まず、 ●少佐が華奢でかわいい。 イリアさん2016ファンアートからの抜擢らしいのです。 3DCG つやつやで可愛いからほら全身義体なのでそういう義体なのですよ。 年齢不詳で…

攻殻機動隊SAC2040

Netflixで始まりましたー!シーズン1は1話から12話一挙公開! 23日午後4時からだったので、3周見たw 神山監督と荒牧監督のW監督ということで アップルシードを見ていただければ荒牧監督ぽさがわかっていただけるかなと思います。 ああ、このアクシ…

監視大国

武漢でのロックダウン解除について もう中国の事は信用ならないと思ってしまっているので 読まなかった記事だけど www.bloomberg.co.jp 文中から 「しかし、空港の外にはそれほど幸運でない人もいる。武漢から出られるのは「グリーンコード」がある人だけだ…

2週間後

潜伏期間が2週間 今発症して検査を受けて陽性になった人は過去2週間付近に感染したことになる 油断してはいけないと思う。 ぴしっと守らないと、今を取って未来を捨ててるのと同じ 田舎で暮らしていると、人との距離2mを保つのはわけないけど 飲みに出る…

みんな。という安心感

www.itmedia.co.jp ツイッターにも書いたんですが、 記事を読み進めると、マスコミが伝える映像にも問題があったのではないか。と提言されていました。 空っぽの商品棚を映したり、外出している若者にインタビューしたり 切り取って使うわけだから都合の良い…