似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

攻殻機動隊SAC2045(ネタバレあり)

www.ghostintheshell-sac2045.jp

 

何回見たのかわからないくらい、見てしまって

 

まず、

●少佐が華奢でかわいい。

イリアさん2016ファンアートからの抜擢らしいのです。

3DCG

つやつやで可愛いからほら全身義体なのでそういう義体なのですよ。

年齢不詳ですし。。

(ちょっと無理があって何話目か忘れたロシアのばばあが若い義体操ってたくだりを思い出す)

 

●トグサくんそれスマホ???

荒巻課長からの連絡が電脳じゃなくてスマホ???って思ってしまい

ああ、縁が切れると電脳へアクセスする事も出来なくなるのかと勝手に解釈

 

●パーフェクトフューマン

裸体にガウン(なのにあそこがぬわーい!)どうでもいいけどw

 

●車のデザイン

もしかしたら、アップルシードへ繋がってる風なデザインなので飛ぶのか?って思ったら

戦車は脚が出てびっくりした。まあでもこれはあり。

 

モーションアクターはかっこいい

アニメと違ってモーションを人間がやってるって事を知ってみると

あのざざざざざーって後ろに滑りつつ撃つバトーさんのかっこよさ。

アームスーツの下を滑ってくぐるのは荒牧監督のアップルシードを思い出す。

まあ、そういう事なんですよね。

 

●サイトーさんとイシカワさんのかっこよさ

これはもう、もう、もうイイ!

ひじょーにイイ!

 

●7話が好き

だけど、あれかな。風景も普通電脳にしていない老人が多数出てくるあたり

電脳反対派なんてーのがその後存在し(たとえば、ワクチン反対!とか今もあるし)

それか、電脳化できるほどの資金がなかったからしていない人が多いのか(世界同時デフォルトがあったそうだし)

しかし、ここでもスマホ登場。ああ、そうなのか。

デフォルトで世の中少し後退したのか。と勝手に解釈

で、この7話最後に空港でみんな揃うシーンが大好きだああ!

 

●少年の声

んむーーー。僕はあんまり好きじゃないな。

 

●プリン

必要だったのかね。どうなのかね。いなくて良かったんじゃないか?

それよりもプロト君でよかったんじゃ?

それかボーマくんがやってた事で

おさかなくんの潜入捜査はトグサくんでも良かったし、どうなのかね。

 

●伏線回収なるんでしょうかー

シーズン2が何話かわからないけど、

トグサくんの離婚、おもしろの再登場(パスワードで記憶呼び出し)

あと、一瞬だけどプリンのしたたかな目

なんか色々気になります!

 

原作も好きだし、押井守監督のも好きだけど、

きっとわたしは神山監督の攻殻機動隊が好きなのだけど

今回プラス荒牧監督だから、ちょっと路線変わっちゃったのかな。。と思ったりもしました

 

脚本いじられたのかな。押し切られたのかな。

んーーーー。

 

忘れてた

●管野よう子さんじゃない!

音楽は前もって予告があったから違うって思ってたけど

やっぱりかなり残念要素。

声優陣そろえてくれたのだから音楽も同じくでと思った次第です。

 

勝手な感想なのでしたー。

 

でも、大好きだよ!