似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2008-01-01から1年間の記事一覧

1年

1年過ぎるのは早いものです。 今年もいろいろありました。 個人では、幸せな1年を過ごすことができて でも、経営ではずいぶん大変な1年でした。いろいろな助言もいただきました。 励ましてくださる方 もう諦めたらと諭してくださる方 いろんな方に支えて…

え。

メールで今夜レコード大賞だって教えてもらった。 で、ここ http://www.tbs.co.jp/program/nihonrecordtaisyo_20081230.htmlすみません、知ってる曲が青山テルマの「そばにいるね」しかないのは普通でしょうか^^; なんじゃこれってな感じで 年末行事じゃ…

大掃除

店鋪の大掃除には脚立に乗ってます。 普段掃除しない所といえば、天井の照明類 今日は脚立に乗ってながーーーーーい直管を一本一本抜いては拭いてをくり返す。 うちのお店は他店より作りが古く天井がそこまで高くないので 取りあえずでかい脚立に乗れば手が…

やばいです。

明日から息子2号くんが向こうへ行くらしい。 年末年始とお盆は覚悟してたけど、今回は娘もいないから ひとりなんだなぁ。やばい。耐えられるかなぁ。。(大袈裟でなく)

二人の夏

店内のBGMは懐かしの70年代の曲だったりします。 で、時々流れて来る 二人の夏は 青い月影に 包まれた二十歳の 夢のかけらって曲がすごく良い感じ。 調べたら浜田省吾さんが作ってるんですね。http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5678/index.htmlなーー…

ニュース

昨日今年の出来事をまとめるようなニュースが流れていました。 麻生総理のお膝元、福岡の番組でしたけど マスコミ(アナウンサー)が一つの映像ニュースについてコメントする内容が 一様に同じなのはどうしてなんだろうなと思った。 - 麻生総理がハローワー…

これ欲しい

マライア・ザ・バラードアーティスト: マライア・キャリー出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/11/26メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るって感じで今年のクリスマスプレゼントげっとー。 うふ。 CM流れるたびに「これ欲しい…

同級生

ひょんなことから、高校3年間いっしょだった男子の近況を知った。 小さな町だからありえることだけど、すごいびっくりして 懐かしさでいっぱいになった。 同窓会1回だけかなー参加したの。 同じく同級生の材木屋さんちに冬、集ったのが最初で最後だったか…

イヴー。

仕事中ー。 みょーにお腹が空いたので 慌てて家に帰って 息子くんが握ってくれたおにぎりを2個も食べたんだなぁ。 とってもうまかったんだなぁ。なイヴー。みなさまいかがお過ごしですか?来年の今日こそはっ!って 業者の26才の男の子と誓いあってどうし…

イヴイヴ

イヴイヴー。 いかがお過ごしですか? あたしはお仕事でーーーーすっ。 毎年だな。 高齢行事か。 (どんな変換しとんじゃぼけー) 恒例行事っすね。でも、今年の25日はお出かけするのだだだ! でね、大分の街中では街路樹が光で彩られてですね。 ろまんち…

寂しいと言えば

業者の方が退社するということで電話をくれました。 事情はあまり詳しく聞かなかったけど 頑張ってくださいね。の言葉に目が熱くなる。 最後は迷惑ばかりかけてしまって申し訳ないことばかりだったのに 頑張ってください。って言われてしまって 自分が恥ずか…

なんとなく

年末のこの慌ただしい時期というのがあまり好きではないです。 生き急いでるような気がするから。 もっとのんびりしようぜっ!って思うのだけど ま、会社も大掃除しはじめてますけど 家は。。んーーー。あのまんま年を越すのだろうか(どのまんまだ)年末年…

手を繋いで

昨日は某所で忘年会。去年と同じく大分の山田屋さんなんですが。 お役いただいてる関係です。 30人ほどの社長様ばかりですね。 年代は30代から70代までさまざま。 去年より活気があった気がする。 なんだろう。この違いはって思ったりしてたけど 楽し…

ちなみにー

メモリの反対側ウルトラマンです。 今日はコンビニにお弁当を買いに行きました。 井村屋の肉まんの中にぴんくの豚まんを見つけ ついつい買ってしまいました。 息子にあげると、この目ん玉はなんだ?ってことになり あずきぢゃね?って言うと 目ん玉だけ先に…

メモリ

スロットメーカーさんからもらっちゃった。 (スロット買ってないのに。笑)地球防衛軍のメモリ1Gなりよー。 にょほほ。得した気分なりよー。今までメモリ持ち歩いたことなかったんだけど 便利ですなぁ。うちのプリンターはヘッド調整がきかず 日頃プリント…

なんかついてる

先日、組合の忘年会がございました。 御予算は飲み物別で8千円 なんちゅーお贅沢な忘年会だ!お久しぶりに御会いするカニさま こ!こんな分厚い牛ステーキ食っちゃって良いんですか?な牛肉さまさまあああ、お久しぶりでございます。お元気でいらっしゃった…

中学2年と言えば!

こっくりさん。 大流行してましたね。放課後とか自習時間とか わたしは一度も動いたことないから霊感ないのかと。で、同級生仲間でも良く当たるって女子3人組がいてね。 その時、男子から「あたし知ってるー?」ってちゃかされてたのが気になって みてもら…

記憶

記憶のふかーい所にあったことが ふっっ。。っと蘇ることありますよね。今日はなんでか「だだ」あるいは「ダダ」 中学2年の時の同級生のあだ名。 で、「ダダ」ってなんだ??って急に考え込んでしまった。顔ははっきり浮かんだ。ダダ????? だだ???…

匂い

当店、ちっちゃなお店です。 昨日はなんか匂うなぁ。と思ってたんですね。 で、事務所入ってお店出てをくり返す事数回。あ。これはまさに。じっちゃんの匂いっつーか加齢臭やんっ! じっちゃん比率80%超えにて 慌てて消臭剤を買いに走った。 スタッフに笑…

周辺の店鋪さん

駅近くの商店街に位置するのでまわりには店鋪さんがいっぱい。 今、飲食業さんの深刻さというか、そういうのが伝わって来て とある居酒屋大将からコラボチラシの提案があったんですね。チラシの裏面を利用して周辺店鋪の御紹介は5年前から2年間くらいやっ…

修理完了♪

携帯電話が修理から戻って来ました。 安心パックに加入していたから1050円 伝票見ると、修理代金10000円だったらしいので良かった。原因はモニタ部分とキー部分の本体とを繋ぐケーブルの断線。 パカパカできるヒンジの部分に紙のようなケーブルがあ…

えろちゃんから

あ、間違えた。 あろちゃんからメールが届いたよ。 久しぶりにメールが来たよ。元気でやってんのかなぁって思ってたんだよ。 東京の言葉に慣れたんかなぁって心配してたんだよ。 彼女できちゃったのかなぁなんて心配してたんだよ。それより、仕事は順調なん…

手書き

近所のコンビニ。 「しばらくIDの利用は中止させていただきます」って 手書きのポップが貼られてた。それを見て「しばらくエロの利用は中止させていただきます」と読んでしまうキヨミさんは 今日も元気だだだ。

とにかく、身体にたまったいろいろを涙で浄化したい気分。 いっぱいの人に助けられて今ここにいる自分の未熟さに嫌気がさして でも、毎日の時間は止まってはくれなくて 走るのみで、突っ走ることしか知らなくて 今日まで来たけど またギブアップせずに走り出…

携帯

携帯が何日か前から通話するにも、相手の声が途切れたりしてたんですね。 聞こえたり聞こえなくなったり。 大声でもしもーーーーーーしっ!って叫んだから 相手にうるさかったと言って笑われたり。 こりゃ、事務所になにか電波が発してて障害になってんのか…

平凡

平凡な人生なんてどこにもないのよ。なんてドラマの台詞覚えてたりします。 絵に書いたような家庭なんてどこにもないのよ。なんてのも。でも、やっぱり一番の憧れはそこにあるような気がする。 家族の暖かさとか今月のお給料だよと手渡されるお給料の中での…

おかんとワタシ

おかんのヘルプの電話で車を走らせる。 高速に乗れば1時間と半分くらいの距離 今日はお天気も良いし、下道通ってくかっ!って判断がねぇ。。2時間くらいかかってしまって、しかもなんだか滅茶苦茶疲れて アパートの下で待ってたおかん(よそ行きの服着てた…

気持ち

伝える量としては レポート用紙に3文字だけあればいい。 ずっしりとレポート用紙何百枚も書類を置かれたりするような量では 伝える事が相手にとっては重荷になる時もある。ずっしりとそのレポート用紙を重そうに抱えながら はらりと一枚落ちたものを 相手が…

女の子だったのか

じゃがりこの姉妹品? さつまりこhttp://www.calbee.co.jp/newsrelease/051114.php昨日コンビニにて発見。食べました。うまかった。 最初は、びみょーかなーと思ったりしたのだけど 止まりません。笑 でね、じゃがりこはーお湯を注いでふたして待つとマッシ…

九州も本格的に秋突入ー。で、初冬ってやつですか? 今日はすごく風が冷たいです。 町を歩く人は防寒着(ダウンとかではなくね。笑)さぶっ。。って家にはコタツがないものだから クッション並べて毛布かぶってごろごろして こっちの家は寒いねー。って息子…