似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

中学2年と言えば!

こっくりさん
大流行してましたね。放課後とか自習時間とか
わたしは一度も動いたことないから霊感ないのかと。

で、同級生仲間でも良く当たるって女子3人組がいてね。
その時、男子から「あたし知ってるー?」ってちゃかされてたのが気になって
みてもらったのね、こっくりさん
「○○くんが気がある」らしい答えに
きゃ。って喜んだもんです。


が、真相は
その時ちょうど父が失踪してて気がおかしくなっちゃったおかんが
わたしの同級生を見つけて「わたし知ってる?」って聞いたってことでしたのよ。

それ以来こっくりさんは信じなくなりました。