似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

誰かいる

昨日の夜、閉店後バイトくんを先に帰して1人で作業してたんですね。
なんとなく、気配があるよなないよな。


霊感あるわけじゃないから、気のせいだとは思うんだけど。
なぜかって、先生(昔整体の先生をしていらしたお客様のこと)のことを思い出したんですね。
ああ、この機械(パチンコ台)先生がとっても好きでね、
だからリメイクした時に欲しかったんだけど、新台は何十万もするから買えなくてね
中古機になった時に導入したの。
ことあるごとに「これ、外さんでな。店長。この台外したら僕はもう来ないよ」って
笑顔で念押しするくらい好きだったなぁと思い出して
その先生の話をバイトくんに掃除しながら話した後だったんですね。

ま、そんなことは良くある話。

今日、事務所に出勤したら時計が6時間も狂ってる
時計が狂うイコール電池切れなんだけど
秒針見ると正常なんです。
遅れてるのならわかるんだけど、どう考えても止まってたと思うくらい
夜、店を出る時は正常に動いてましたから
今、時計合わせしてからも正常に動いてて

こりゃ、先生のいたずらかな。とか思ってる

先生はきっと見守ってくださってて
それでもっと頑張れと
僕がついてるからねと
そう気付かせてくれてるのかもって

人は転生理念で生まれ変わるのかもしれないけど
生まれ変わらずに見守ってくださる守護霊というものがあるのなら
わたしは守護霊になりたいなと思うんです。

(ちょっと突拍子もない話しなんですけどね)