似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

娘と

娘と時間が合ったので
お買い物に連れてってもらって、一緒にご飯。
お買い物では「おかんと一緒やと疲れる」といわれた。
どこにおるかわからなくなるらしいのと、
きょときょとしてるから誰かにぶつかりやしないかってハラハラするんだって。
「ぶつかったら謝るよ?」って言うのもとんちんかんな返事だったらしくため息ついてた。笑

でも、ナイキのシューズ買ったので満足。
それから100円ショップでキャベツ太郎を見つけてゲット!

その後、一緒に歩いてくれるって!めちゃ嬉しい!

きゃーきゃー笑いながらの40分はあっという間でした。

手袋したらいいんよ。とか、足の付け根の股関節をこうするといい。(陸上部の選手がウォーミングアップする時にするみたいに)とか教えてくれました。

で、クールダウン教えてもらったのだけど
座ってお股を開いてー、つま先を両手で持ってーとのことなのですが
「持てません!」と苦しそうな母。
じゃあ、いいわ。つま先持てんくても、膝の裏をぎゅーっと伸ばすように身体を腿に近付けて!
とか
で、お股開いたまま身体を前に倒して肘を床につける!とのことなのですが
「つ。。。。つきません!」と苦しそうな母。

しまいには「あんた、どんだけ身体固いん^^;」って呆れてた。
「だって、高校の時から前屈マイナス12cmやもん」って威張ってみる

身体が固いから腰に負荷がかかるんやないん?柔軟も毎日やれ。とのことです。

毎日やればいつか股割りできるようになるのかなあ。(40の手習い遅すぎやしませんか?^^;)