似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

注意

病院で胃の調子が悪い時、食べていいもの悪いものリストみたいなのをもらったんですね。 良いものの中から「そば」をチョイスして昨日食べたんです。 あ、いや食欲なかったけど食べなくちゃって思ったから 日清どん兵衛ぴんそば ほほう。中居くんがCMで言っ…

激しい胃痛の為胃腸内科にかかりました。 胃がきりきりなんてのは前にあったけど 痛さがぎゅごぉおおおおおって感じ 「どんな痛みですか?」って症状を聞かれてそう答えたんだけど お医者様は目が点なようすで。(そりゃ擬音ではわからんか) 「冷や汗がでる…

お買い物

食材がないとわかっていながら お買い物に行きたくない日。ひっきー度マックス状態だった昨日 家にあるもので食べる。 小さな冷蔵庫には調味料とお茶とかしかなく 戸棚にあるのは粉類あ、そうめんあります。 息子がこないだ焼そば風の味付けにして食ったとい…

母という人

先日、所用で大分へでかけたついでに 母を誘いました。 御飯食べる?って聞くと お腹いっぱい。さっき食べたからお茶がいい。ってことで、とにかく町中に車止めて どこいく?って歩いてると背中押された。 ほぇ? 韓国料理、入ってみたかったん。いい?って…

がんばれではなく

がんばろう日本。 イオンの食品チラシにそう書いてありました。がんばれ。ではなく がんばろう。生活応援緊急値下げ。らしい。キユーピーマヨネーズ500gが248円 少し前は178円とかが底値だったので、高くなってるのね。がんばろう日本。 不況には不…

正直

お出かけする時に、娘に洋服を見立ててもらうことが多いのですね。 あれこれ着替えて、どう?これは?なんてやってるとたいていダメだしもらうんだけど。 こないだはね、 「ねーこれどう思う?」って見せたら 「ちちたれてる」って 「洋服ちゃうやんけっ!体…

コンビニにて

いつも良く行くコンビニで おねーさんとかおじちゃんとか顔見知りになるから 夜中に買い物に行くと「お疲れ様でしたー」って声かけてくれます。 で、昨日は制服じゃなかったものだから 「あれ?今日はどうしたんですか?」って聞かれて 「会議ついでに遊んで…

祭日

えっと、来年の9月の件皆様御存じですか?なんと日月火水の4連休が来るのでございます。 土曜日休みの企業さまには5連休? 秋のゴールデンウィーク?祝日が第○月曜日に移動しちゃうからこんなことに。 なおかつ、祝日と祝日の間の日も休日になんてやっち…

あれれ

昨日は、弟から調整データをもらったので その数字に近付けるべく夜中に台に向かっていたのです。 遠くから「おかーーーん!」って声が 夜中の3時前 娘が携帯鳴らしても出ないから心配して様子を見に来てくれたって。 「心配するんやけん、電話くらい入れて…

仲直り

もう、5年の間縁を切ったかのような そんな弟と和解することができました。父が倒れて病院に駆け付けた時も 母が倒れた時も するどい眼光で見るか、完全無視を通されたり ドクターの前で怒鳴られたり そんなこともあったけど お互い業界に携わっていて まわ…

すごい。

昨日、めちゃイケ見たんです。普段のおちゃらけ具合はあまり好きではないのだけど (たぶん、年齢的にお笑いのツボがずれてきちゃってるのかも。^^;)岡村さんめちゃめちゃかっこいい。 にもまして、松岡修造さんってホントすごい。 久々にテレビから離れ…

いろいろと

なんといいますか、いろいろある中で 光り輝いてる時間ってのがあるんですけど。 昨日、娘がジャバ買って来まして。 そろそろシャワーでは寒いということで 湯舟にお湯ためたい。って。 ボイラーで即シャワーできるんですが 親切に追い焚きがついてんですね…

いちじく

もらってしまた。やばい。 いちじく、食べられない。。 食べられないのは食わず嫌いかもと、こないだチャレンジしたけど。ダメ。 印象としては、子供の頃恐かったおかんがかぶりついていたんです。 鬼が心臓を食べるみたいな記憶が蘇って来る。わら。いった…