似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

注意

病院で胃の調子が悪い時、食べていいもの悪いものリストみたいなのをもらったんですね。
良いものの中から「そば」をチョイスして昨日食べたんです。
あ、いや食欲なかったけど食べなくちゃって思ったから
日清どん兵衛ぴんそば
ほほう。中居くんがCMで言ってるように麺がまっすぐやんね。
「どう?まっすぐと前のとでは違う?」って息子に聞かれて
「つか、前の麺具合覚えてないしなぁ」なんて答える。

食べた後で、そのリスト見ていた息子が
「おかん、インスタントラーメンってダメなほうに入ってるぞ!!」って。

あはははは、食っちゃったー。
だって「そば」って書いてあったんだもん。
病院の帰りに立ち寄ったコンビニでしゃがみ込みそうなくらい痛かったんだもん。

あの時点でスーパーに立ち寄って「そば」買って茹でて出し汁作ってなんてありえんだろうと
そんなことするくらいなら食べないって。

病人の自炊ほど悲しいものはないです。