似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

便秘?

心を浄化したいってメールを送った返事が
何か便秘?って返って来て笑った。

そうか、便秘と似ている。

心の中で整理できずにいるものがホント、便秘のように溜まると
爆発寸前で、昨日は少し爆発しかけて息子に相談した。
「なんかね、どんどん心が汚い人になってってるみたいで
 同じことを受け止めるにも汚くしか受け取れなくてね。
 このままじゃ、おかんダメになりそうなんだ」って。
答えが「糖分足りないんじゃない?」
「へ?」
「ダイエットー。とか言って食べるモノ我慢してるでしょ?
 甘いモノとか特に。そうすると、身体が欲しがってるのに我慢するから別の場所で我慢の限界超えるんじゃない?」ってことらしい。

「そか。それもあるなぁ。」食べるモノくらい我慢せずに食べたいよね。

ってことで、「お腹空いたー。」って夜の11時過ぎに夜ご飯を食べてみた。少し落ち着いた。
「え。この時間飯食べる?コーンフレークぐらいにしたほうがいいんじゃね?」って言われた。笑

あとは、涙だな。泣いてないし最近。
号泣すると心が洗われる気になるから
泣ける映画でも見ますか!