似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動けょ。

で、昨日の説明書読まなきゃだめ?ってやつはですね。 前使ってたLaCieのはポケットタイプというのか携帯できるやつなので FireWireに接続したらマウントしたんですわ。 今度のはとりあえず、繋げてみるも、うんともすんとも。。 (一応耳近付けてみたり<こ…

人は自分の鏡だと思ってる。 言い訳をする人が嫌いなのに、言い訳するじぶんがいる。 100%出せよって思っている仕事ぶりを見ると 100%出していない自分を知る。鏡見るのが恐くなっていたけど 直視するようにする。するようにする。説明書って読まな…

文明開化

ってなわけで、ネット通販は利用するものの、 代金の支払いは代引に限っていた保守的な昭和人間ですが ヨドバシドットコムさんの支払いはネット銀行かカード払いかコンビニ端末での支払いに限られていたのです。 で、カードもってないねーさんとしてはこわご…

ぐずぐず。。

外付けHDDのその後です。ご心配かけてしまってすみません。 レスキューに送ったのだけど、修復不可能で戻ってきました。 これ以上の掘り下げというか、データ修復作業は クリーンルームがあるお店でないと無理でしょう。とのことでした。お値段をお伺いす…

打ち合わせ

こんど、市内に大手がやってくることがわかっています。 小さなお店だから(しかも、ほぼ常連さまだから)影響受けないでしょう。って 機械メーカーの営業さんはおっしゃいますけど、 今努力しないでいつ努力するんっすか!って気持は少し焦ってます。今まで…

10年

この業界に入ってとうとう10年です。 今朝、お客様をお迎えしていたら、「ねーさんも年取ったなぁ」ってしみじみ言われちゃいました。 なななななんと!85才のおじいちゃんに!(笑)すっぴん、そろそろやめようかしら。。涼しくなったし。。(そゆ問題…

わからない人にはわからない日記。

業界関係者にしかわからない恐れあり。読み飛ばし推奨。笑島はじの硬貨回収ベルトモーターの右ベルトが切れた。 うちのはもうかなりな年数経ってるので、もしもにそなえてベルトの予備は持ってるし、 ダイト島なので、いたってシンプルなつくりだし、取り替…

賛成か反対か

朝のめざましテレビのニュースで、昨日の国会での衆院郵政民営化の投票が流れてました。 もぐもぐパンを食べながらお母さんは 「今、反対票を投じたら見直すけど、やっぱねー。この人ずるいよ」って怒って話したら xxが飛んだ。ごめんね、ふきふき。。娘と息…

おー。

朝、玄関から出たらオレンジ色の朝日が綺麗だったのです。 エレベーター待ちの時間に携帯で。 ただそれだけ。 朝日に向かって歩くのだけど、なんだか今日は良い一日になりそうな 朝日のパワーに後押しされるような。 そんな気がします。 がんばるぞ。

火星人だったのかぁ。。

細木数子さんの著書によると、わたしは火星人だそうです。 今まで親に教えてもらった「一白水星」ってのは、また別のものらしい。で、やっぱり気になったので、本屋さんへgo! なんと、過去3年は大殺界だったそうですょ。 終わってから知るのって、不思議な…

おっ。

今度のIXYに揺れてます。 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l3/ 携帯に近付いた感があるけど、気軽にスナップを撮る機種だとすると このデザインいいですね。 買えたらの話し。 今はこの金額すらうらめしい。。>39800円ヨドバシドットコム調べ15%…

でぽ。

スーパー等での対面販売ってこう呼ぶのかどうか。。 昨日は鶴橋直送のキムチのでぽが出てまして ひゃぁ!鶴橋鶴橋。遠い記憶にあるあのごちゃごちゃしてパワフルな商店街! (小さい頃の記憶なので確かではないのですが^^;) いや〜ん。イカキムチあるや…

温泉or銭湯

ってなわけで、エネルギーチャージ! また温泉行って来たのです。んで、こないだから思っていたのだけど わたしが行く所、マイクロバスなんてのが来ていたり お食事所もあったりで、別府から離れてひさしくこういう場所行かないのだけど お湯がね。。プール…

テレビ画面をこう、、なんていうのか。

うちは新聞取ってなくて、見たい番組はネットで調べてたりしますが 意味もなくチャンネルチェンジする時ってないですか? たとえば、ニュース番組で(特にうちの場合は大リーグ)もう一度見たい!って くるくるチャンネル変えてたり。 でね、たぶんもうこれ…

トラウマ

どうして、こう気持が落ち込むのか今わかった気がした。 髪が6月頃から毎年抜け続けるんですよね。 なんだか半端ない数が。 今もデスクの上に3本落ちた。決してハゲになってるわけではないから美容師さん曰く 生え変わりだから気にしないように。ってこと…

最近好きなCM

旭化成の実父ロックって...どんなんやねんってな誤字。 ジップロックのかえるくんたちが好き。 ぬいぐるみ出ないかなぁ。http://www.ziploc.net/ziploc/index.htmlみっけたっ♪って思ったらwinしか見られないのですか? 心が折れかけている時は、仕事以外のこ…

時計ちょうだい。

朝、仕事する前の考える時間って子供達と住だしてからとても大事で たとえば、今日の利益、どこからどういうふうに。とか イメージってとても大事で...(要するに、まだ釘師ってわけじゃなく、若葉マーク背負ってる感じ^^;そんな朝の静寂の時間に電話がか…

生きてます。が。

昨日は久しぶりの午後からオフで 娘といっしょに温泉に行って来ました♪ あの、露天風呂がある所です。ってあの。って主語は変ですが(w休憩所でソフトクリーム食べて。やっぱ風呂上がりはアイスだねー!ってやってきました。 が、やっぱり気持では常に緊張し…