似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

打ち合わせ

こんど、市内に大手がやってくることがわかっています。
小さなお店だから(しかも、ほぼ常連さまだから)影響受けないでしょう。って
機械メーカーの営業さんはおっしゃいますけど、
今努力しないでいつ努力するんっすか!って気持は少し焦ってます。

今までチラシがメインだったのを来年度は固定看板もやってみようかなと。
看板屋さんとチラシ屋さん(ここのデザイン好きなので)とで打ち合わせしました。

看板が発する情報量って多いのだけど、案外見てない。というか読んでませんよね。
視覚に訴えるもの。直感に働きかけるもの。ってことで
現場へ行って打ち合わせ。

わたしは人に恵まれています。

うちのお店の状況(資金力、立地等)わかってくださって
どうせお金を使うのなら。って言葉をいっぱい聞きました。

もちろんあちらもビジネスですけど。
win winでありたいなと、常々思っているので、なんだか嬉しかった。

効果がどれほどのものかわからないけど、やってみる価値はあるんじゃないかな。って。

いっぺんにどれもこれもはできないので、段階も踏む訳ですけど。
良い仕事したような打ち合わせでした。

気持が伝わるって、いいですね。
不安がないって。やっぱいいですね。