似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『オール・シングス・マスト・パス』を観ました

たまたまツイッターで流れてきた映像で タワーレコードの発祥はアメリカで そのアメリカではもうタワーレコードは存在しないということを知りました。 で、その方のスレッドにあった別の方の紹介で この映画を知りアマプラにて鑑賞。 1960年からの音楽シ…

iMacとeMacとiBookと

このたび、やっとお別れすることになりました。 アップル製品は無償回収するシステムがあるそうです。 www.apple.com なんで今まで手元に置いていたかって (めんどくさい)のもあるけど デザインが好きだから部屋に飾ってたんですよね。 iMacもeMacにも、仕…

PLAN 75を観ました。

filmarksに書き込んだので転載です 俳優の磯村勇斗さんが好きでマークしていた映画です。劇場に行くきっかけがなく、アマプラにて 重い。めちゃくちゃ重いテーマでした。 見ている途中にフィクションであって欲しいと願ってしまうくらいノンフィクションのよ…

幸せとは

幸せとは モノで埋めるものではなく 時間や空間で埋まるものなのかなと 充実した時間や 好きな事に費やせる時間がある今を 幸せと呼ばずになんと呼ぶ なんて事を考える 今日は「天使の囁きの日」なのだそうです それを知っただけで 今日は良い日になった気が…

ドラマ「雪国」を見ました

良かったー。 で、またまたFilmarksに書いたので 転載します^^; 高橋一生さん、奈緒さん、高良健吾さんメインキャストの皆さん大好きなのでBSは見れないなあと諦めていたらNHKプラスにて配信がありました! わたし原作の川端康成の「雪国」読んだ事ないので…

大人だからね。

自分の機嫌は自分で取る 短期は損気 笑う角には福来る 仕事のもやもはすぐに忘れる 鏡を見てにーって口角あげる 一番良い処方箋 推しの笑顔で幸せになれる 推しの曲をエンドレス 推しがいれば元気と勇気が沸いてくる! 推し最高ー! SnowManがいる限り がん…

寄付と義援金と

トルコでの大地震 現地へ向かう人達の中には公務員以外の方もいらっしゃるようです。 活動資金の募金も募っていたので小額ですけど募金させていただきました。 donation.yahoo.co.jp トルコとの関係は相互に助け合いをする友好国という印象があったので調べ…

「無限まやかし」が最高に面白い

去年の暮、ドラマ「silent」に嵌りすぎて ドラマはそれしか見ていなかった時期に 考察系You tubeを見つけたんですね。 一度ここにも書いたかな? (実際には考察系ではなく解説系副読本のような... この脚本のココが凄い!とかこの演技みました?とか この場…

ストレスは紙に書き出す

わたしの場合ですけど 紙に書き出すと整理がつきます お家の中の気になっている場所(整理整頓だったり念入りお掃除だったり) まあ、お仕事の事は書き出しても変化ないから 今はやらない。 で、お家の中で気になっていた事の中に ムスメが再び合流するので …

サイクルベースあさひ様が素晴らしかった!

地元にもあるんです。 サイクルベースあさひ 自転車を買う時も どうぞゆっくりご覧くださいって言ってくださったのを思い出した。 で、あさひさんでは買わずに ドン・キホーテで買ったの。 ほしい色があったから でもチェーンの修理躊躇するわあ 買ってない…

箍が緩む

お仕事で納得いかない事があって ちょっとイライラして コンビニで納得いかない事があって ちょっとイライラして アンナチュラルの中堂さんみたいに クソッ!を連発してしまった ストレスは箍が緩みがち せっかくの今年の始まり 立春だったのにと反省中 今日…

映画「レジェンド&バタフライ」

観に行ってきました。 またFilmarksから転載 *** *** *** *** この映画は観たほうがいい衣装と美術の凄さは記憶していた方がいい俳優の好き嫌いはあっても東映映画を支えてきたエンドロールに流れる名前の一人一人の本気が伝わってきた作品でした歴史に疎い…