似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ドラマ「雪国」を見ました

f:id:kiyomi:20230214003534j:image

 

 

良かったー。

で、またまたFilmarksに書いたので

転載します^^;

 

高橋一生さん、奈緒さん、高良健吾さん
メインキャストの皆さん大好きなので
BSは見れないなあと諦めていたらNHKプラスにて配信がありました!

わたし原作の川端康成の「雪国」読んだ事ないので申し訳ないのですが
とても素敵な映像で、さすがNHKだと素直に思いました。

物語は
それぞれの視点から描かれた他人に話していない「心に留めている思い」が
出会いや時計を見る仕草や墓参りや色んな場面に繋がっている事を知ると
ドラマとして求めているものはこれだ!と思ったりしました。


ドラマに挿入されるその人物の意味ありげな顔のドアップカットではなく
結果傍観者に追いやられる人物から見たその人の
後姿や仕草を知ると

ああ。この3人の物語だったんだとわかるラストはとても美しい物語でした。

こんなにも人を恋しいと思う事など
19にして気が違うほど恋しいと思う事など
もうきっとないので、心に刺さった物語でした。

 

いつまで配信で見られるかはわからないのですけど

お勧めです^^