似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

スイッチ(分岐点)

配信サービスはアマプラとパラビとネトフリに加入してるんですけど、

久しぶりにパラビでアンナチュラルとMIU404を見て思ったの。

スイッチ

空想の物語を綴るとして

作者は登場人物のスイッチに関わっていて

その登場人物の人生に深く関わる事になるんだと

つたない物語を書いていて思った。

登場人物を愛せば愛すほど、生きていて幸せになってほしいし

たとえば、良くある感動の物語にしても

誰がいつどういった亡くなり方なのか

脚本のプロの方の作るスイッチ(分岐点)が知りたいなと思ったりしています。

 

方向は無限大で自由すぎる。

 

登場人物設定からゴールまで

迷いに迷って何パターンか書いていると

頭の中が散らかり放題

 

どんどん枝葉のように物語が流れに流れていく

迷路にはまって楽しい。