似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画「おそ松さん」観てきました

f:id:kiyomi:20220326024430j:image

 

久しぶりの映画館は賑わっていました。

 

Snow Manには 最近はまったので
ファンなのか賑やかしなのか
彼等9人のプロモーション展開の情熱に
「よし、初日に行く!」と動かされた年配者です←

 

 

以下、ネタバレ含みますので注意してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まるとすぐに登場人物から

「実写化無理ぽ」風な台詞がw


まあ、いうて顔も背も違うし六つ子設定崩壊しているので

それ前提に見る側に(だから、ね。そういう事だから)って伝わってきておもしろい

 

物語は

「もしも登場人物の意思で物語の展開が自由自在になってしまったら?」
という具合で進みます

 

自由すぎるおそ松さん達が進める物語を

エンド、ピリオド、クローズの3人の物語り終わらせ師が

正常に引き戻そうとしているのに

なかなか上手くいかなくてドタバタが過ぎて

 

これ、回収出来るのかな...と途中心配になるくらいw

 


そうそう、物語終わらせ師のエンド(渡辺翔太さん)の

「ループモノかっ!」という台詞に注目です(後半重要)

 

主演の9人はもちろん全力投球でしたし

脇を固める豪華キャスト陣も含め


真面目に演じているからこその笑い(監督談)は
何度も何度も笑いを堪えて肩揺らしてしまったりで
本当に楽しい時間でした。

 

 

特に、最後の最後「エンド」が戻ってからのチビ太演じるひよりちゃん!
笑い押し殺してるの見つけちゃったから
こちらもつられて笑ってしまいました。


たぶん、満席じゃなかったら大声だして笑ってたと思う
それくらい渡辺さんのあの場面はMVPかなと

 

たぶん、もう一度観に行きますw