似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理

今、なぜか料理にはまってます。 でね、こんなサイトがあるんですよー。 しかもすっげー盛り上がってんです。 http://cookpad.com/御存じの方もいらっしゃるんでしょうね。 わたしは知らなかったー。で、ここのつくれぽの評価や試しにつくった人が多い料理か…

モラル守らなくてはならないこと

そのお店に用がないのに、そのお店の駐車場に車を止める場合 少しの時間の場合>すみませんがすぐにどけますので止めさせていただいてよろしいでしょうか?どこそこにいますので、邪魔な時は言ってください、すぐにどけますので。長時間の場合>今日1日どこ…

なんか、やばい。

昨日、60才までの自分を考えたら眠れなくなったりしたのですけど なんとですね。毎月積み立てをしたとして、60になった時に500万ためるとすると 毎月3万、800万を目指すと5万なんですわ。あは。なんちゅーことっ!おかんに残された時間って残り…

ムーブメントだ!

そのお昼に家に帰った時、めずらしく娘がお洗濯物をしてくれて ベランダで干してました。 「うあーありがとー。今日あったかいからここ開けとこうか。」 と、言うと(うちの作りは洗面所兼脱衣所からベランダスペースへ掃き出しの窓があって、そこからベラン…

愛人

お昼に少しお家に帰ってカップ麺を食べたのです。 お昼といえばワイドショー。 どこかの番組でタイガーウッズさんのことを取り上げてました。 愛人さんが「わたしに謝罪がない」って涙流してました。 わたしには、御本人の気持ちが理解できず。 いや、分際で…

パーティー♪

昨日は1日遅れだけど、プチパーティーしてもらっちゃいました。 さくらんぼ色のスパークリングワインのコルクをしゅぽんっ!って飛ばして 小さなチョコケーキにはきちんとネーム入りの板チョコがあって プレゼントもいただいちゃいました。 でも、 なんと、…

新たな出発の為に

どうなるかはわからないけど、 新たな勉強を始めてみた。自分を分析して、今後の10年先の自分を見越して どうなるかは、わからないけど とにかく、気持ちが前向きになれるので やって後悔はしないと思う。後は決断する時期を間違えなければ大丈夫。楽しい…

にゃんとっ!

父からお誕生日おめでとうと電話をもらったのは 生まれて(離れて暮らして)初めてかもしれない。元気か?で始まる電話の向こうの声は元気そうで安心した。 こんど飯食おうや。って言ってくれた。 ごちそうするぞ。とも。それだけで、嬉しい。1年で特別な1…

メモ

若いスタッフの傾向と言う訳ではなく これはもうきっと働く人全般だと思うんですけど 「なぜメモを取らないの?」っていつも思います。うちのお店では最初の研修でメモの重要性を話すわけなんですが 行動に移さないですね。 ほっとんどの人が 下手すりゃ、マ…

チョコレート

スタッフの○○くん バレンタインデーにかなりな期待をよせているらしく パートスタッフさんに「僕はこの職場で働けて幸せです。だって女性が3人もいるんですから!」と言ったらしい。なんか、めちゃめちゃ期待されまくりで 近所のスーパーで間に合わせで買う…

仕事

やりたいことと、やるべきことは違うと思った。やりたいことの全てをやろうとしても どこかで修正していかなくちゃいけない。で、やるべきことは やっぱりお客様目線。ターゲットの絞り込み。 絞り込んだら、その客層に合うお店作りのいろいろ。少し本を読ん…

そういえば

踊る大走査線が夏?10月?どっちか忘れたけどあるんだって こないだ映画見た時に予告でありましたよ!で!踊る大走査線大好きだったわたしは 「捜査第1課」がどんなもんなのかわからないようでわかるようでで!今日、○○県警捜査第1課の方が来ました! あ…

好きな言葉

逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ!by碇シンジ 先月の今頃は地獄の底ってくらい落ち込んでたんですね。 今月はまあなんとか大丈夫。バイオリズムの波が激しいみたいなので、 子供達が心配して「更年期ぢゃね?」って 命の母ってお薬のCMの…

情報

昨日、こちらではメジャーなファミリーレストランのジョイフルさんへ行ったのです。入るとすぐに新しいメニューのチラシ(B4サイズ)を手渡されまして それから席について、メニューを決めてたんですけど 新しいのならと、それを注文することに。係りの方が…

はいっ!

2月です。 なんちゅー早さ。 年々増すこの時間の経過における体感スピードというのは 40代の自分にとってみると、1ヶ月のそれは子供の頃の1週間相当です。 思えば子供の頃の土曜日はキラキラ輝いてましたね。 給食はないけど、午前中に授業が終わるから…