似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

はいっ!

2月です。
なんちゅー早さ。
年々増すこの時間の経過における体感スピードというのは
40代の自分にとってみると、1ヶ月のそれは子供の頃の1週間相当です。
思えば子供の頃の土曜日はキラキラ輝いてましたね。
給食はないけど、午前中に授業が終わるから
だれそれちゃんの所に遊びに行くとか
ローラースケートにハマってた時は
昼からもうずっと滑りっぱなし。
そうそうリリアンなんてのも流行りました。
公園の滑り台のてっぺんに座って何時間も作ってたなあ。

基地作ったり。泥団子作って磨いたり。
まじ、戦争ごっこで磨いた泥団子を投げて
顔に当たった男子が泣いたのを昨日のことのように思い出します。

あれは、痛かろう。と、大人になって気付くんですね。

その大きな公園では土曜日のたんびに夜店が出てて
ピンクのひよこ釣ったりしてましたね。
その公園には丸い鉄棒?メリーゴーランドではないけど、とにかく鉄で出来たやつで
握ってぶらさがってると上級生がぐるぐる回してくれて面白い遊具でふっとんだこと。
回すスピードがはんぱねー!はんぱねー!って今なら言うんでしょうけどね。

そうそう、対面で座る遊具でも、一回転するんぢゃね?なノリでこいで危ないおもいしたことも。

むぼーなガキでした。

今の子って遊んでるのかな本気で。