似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

時間

24時間中仕事に携わってる時間が長くなると
どうしても、仕事イコール生活イコール自分の人格となってしまって
仕事がうまくいかないと自分を否定するなんてことをやってました。
そんな時、そうじゃないよと教えてもらって
少し気持ちが楽になってます。

自分を否定して、何がまずかったか反省ばかりして
でも、結局結果が一緒だった、笑

もっと仕事に真剣に向き合うべきじゃないかと思った時は
生活全てを仕事にかけないからこうなるんじゃないかと思ってしまったから
生きてることがイヤになるくらいだったのだけど

今はちょっと大丈夫。

受け入れていくことの大切さを学んだ気がします。

よし、じゃあこうしよう。とか
そうか、だったからこうしてみよう。とか

明日につなげることがわたしの仕事なんですね。

自分を取り戻せる時間が
実は仕事をするうえでは、大事なんだなと思う。

バランスですね。