似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ 直ちゃんは小学三年生

見始めたら止まらないくらいに面白かった! 全6話 (大人なのに)直ちゃんは小学3年生大人の姿をした人は出てこないし町にはこの4人だけ?ってくらい通行人も画面に出てこないそれぞれのおうちの事情もわかるのも面白い 親の様子が分かって駄菓子屋のお婆ちゃ…

そろそろ長崎へ行こうかと

一人旅なので、コロナ対策をしっかりしていれば 甘いかな。 本当は2月のランタンフェスティバルに合わせようかなと思っていたけど 2022は規模を縮小するらしく 出店も出ないようなので、残念だなあと あと、福岡で歩きたいミッションがあるのです。 で…

ふと思い出す

テレビを見ていてミスチルの「しるし」が流れたり 岡田くんが映画の舞台挨拶で「パワースポットは?」と聞かれて 「伊勢神宮です」と答えたり 2011年の9月には一緒に訪れていたようで ツイッターに目撃した人のツイートを見つけて嬉しくなったり やっぱりま…

ネット

この中にはあらゆる楽しいことが溢れていると思っていたけど、最近は何もない空っぽな空間に佇んでいる感覚 何を求めてネットに繋いでいたんだろう 今日は長男が夢に出てきた 高校生だった 驚いて 怒ってないの?って聞くと 怒ってないよって言ってくれた そ…

妹の事

無事手術も終わり、退院しました。 これからは、毎日のように放射線治療だそうです。 乳がんステージ4左胸全摘出 辛かったと思う 思うのだけど、本人はいたって元気(を装ってるのかどうか) たぶん、あえてそうしているのだろうとは思う 不安も多いだろう…

映画 記憶にございません

三谷幸喜さん脚本で 笑わせようとしている所では笑えず どうでも良いようなところで笑える 木村佳乃さんには驚いてしまった 通訳の人もエマちゃん? アクが強いキャラが多くて なんともまあ、濃ゆい そんな映画でした。 この国が時代が平和であると言う事な…

韓国映画 リトルフォレスト

韓国バージョンは なんだか楽しそう 主人公が田舎に逃げ帰った 母は何かをする為に失踪というより家出? 幼馴染は優しい 特に田畑を生きる為に食べる為に育てるわけでもなく 命を頂く描写もなく 田舎暮らし良いですよ。と言うような んーーーーー。 とても明…

Flip a Coin - ONE OK ROCK ドキュメンタリー

www.netflix.com 去年開催された無観客ライブのドキュメンタリー ネトフリ独占配信ですけど もし良かったら観てください。 www.barks.jp 2020年10月11日 たった1日だけのこの無観客配信ライブに こんなにも多くの人が関わっているんだと 改めて感動したし あ…

ドラマ 消えた初恋

www.tv-asahi.co.jp ジャニーズ?いやいやいや、そんなの関係なく このドラマは面白い。 初回、憧れの女子から借りた消しゴムから生まれる誤解の連鎖 そのうちに、なぜか気になりすぎて「好き」という感情が生まれる男子 BLというくくりなのかもしれないけど…

映画 Little forest 夏/秋 冬/春

Filmarks での評価が高くて気になっていた映画 寝るまで少し時間があるからと 夏/秋 を見てしまって、母の手紙が気になりすぎて 一気に 冬/春 を観てしまった。 主人公「いち子」の生まれた小さな山間の町(というよりも村)での 自給自足の物語 生きるた…

秋のドラマ出揃いました

昨日でほぼ今期秋ドラマが出揃った感があるので 追いかけるドラマを列記 主にTVerで追いかけます 毎週楽しみになるだろう作品 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」 「最愛」 「和田家の男たち」 「おいしい給食season2」見逃しはParavi、アマプラ配信の…

10月の青空

天高く馬肥ゆる秋かな。 10月の青空はとても澄んでいて高くて 運動会の思い出とリンクして あまり好きじゃない。 子供の頃の思い出ではなく 母親をやっていたころの思い出 朝早く起きてお弁当を作って 場所取りをして ここに書いても嫌な思い出がぶり返す…

ドラマ 和田家の男たち

www.tv-asahi.co. 原案・脚本 大石静 もうこれだけで、見るに値するドラマ 個人的には大石静さんのドラマは大好き このドラマがなぜ深夜帯なのか、 幅広い世代から愛されている相葉くん その子役時代に潤くん アダルト世代に人気の高い佐々木蔵之介さん(い…

ドラマ 東京、愛だの、恋だの(パラビ限定)

screenonline.jp 主人公を中心とした交友関係がある登場人物や 働いている不動産会社に来られお客様が 各話ゲスト出演のオムニバス形式 この顔ぶれが豪華で超びっくり。 バイプレイヤーの安定した演技に 地上波にのらない事が残念でならない。 1話の離婚し…

ドラマ 婚姻届に判を捺しただけですが

公式HP www.tbs.co.jp 清野菜名ちゃんのお疲れ具合が気になった 照明さんの照明具合?それともメイクさん? 家財一式売るとかありえんし おばあちゃんのお店を守る為に全財産200万と婚姻届に判を捺して偽装結婚と同居始めるとかありえんしと思ったらこれ原作…

アウトとセーフの狭間で

前回出勤時受けた苦情は 自分ではありえないと思う事だった いや普通に生きててありえんレベルではなく 接客業としてありえないレベル 真夜中だったので当人に事情を聞き それは正しい行動ですか? 接客業として 反対に自分がそのような事をされたらどう思い…

ドラマ アバランチ

期待していただけに 残念だった 動画配信?丸投げ?それは正義?と思った民衆に託すとどうなるか現実の方が残酷では? 脚本かなあ。観ないかも。 余談イメージ大事だと思ったヤクザと家族で俠葉会の人が?…という違和感がラストの写真まで引きずった でも翼…

マカフィとは

最近PCのブラウザがずっと重くて なんでやと考えても おもいあたるのが セキュリティーのマカフィしかなく ちなみにツイッターで検索すると マカフィ、おまえこそウイルスじゃね?ってのが多くて笑っちゃう。 昨日は思い切ってアンインストール なんなんだこ…

なんてこった!

夜勤中、暇なのでなんとなく昔の事を思い出し 検索かけてたら、 当時のブログを見つけてビビる。 パスワード覚えてたから永遠に葬ってきました。 ただ、もう1個 あそこは覚えてないなあ。 なんてこった! ネットって恐いわ← そんな今日は最強なのだ! プリン…

妹の事

実は昨日が彼女の手術日でした。 左胸全摘 ツライと思う。 かける言葉も思い浮かばないというのが正直なところ 入院したのは12日で13日が手術日 入院する時も送ったのだけど なにやら、やっぱり動揺していたらしく かなり忘れ物をしたと連絡があり 昨日…

Crazy love クレイジーラブ

キムジェウク氏 2年ぶりの主役 しかも、これは悲恋モノ。。。 news.yahoo.co.jp 【ソウル聯合ニュース】韓国のKBS第2テレビで来年上半期に放送される予定のドラマ「クレイジーラブ」(原題)に俳優のキム・ジェウクと女優のチョン・スジョンが出演すること…

韓国ドラマ「メリは外泊中」完走!

やっと見終わりました。 辛かったああ。 www.youtube.com 辛かった理由はもうこの主人公二人と親 それでも、代表(キムジェウク氏)の親だけは もっとこう、なにかメリ(主人公の女子)の母を愛するエピソードが出てくるのかとおもったら、なんもなかった。 …

キムジェウクに恋をして

「ドラマ メリは外泊中」 好きな俳優さんが出演していれば 観たくなるのですが ですがですが もういい加減腹立ってきて← てか あんたら真面目に仕事せんかい! なんだそれプライベートな感情に任せて失踪とかドタキャンとか 代表の気持ち考えてよ! と思うド…

韓国ドラマ メリは外泊中

キムジェウク氏のドラマと映画を追いかけ中 最初、この主人公のメリがあまりにもがさつで 無理かなと思ってたのだけど キムジェウク氏演じるエンタメ企画会社代表がかなり話しに絡んできて めちゃくちゃカッコイイのでちょいと見続けてます。 10年前という…

独り暮らしを始めた時の相棒

電子レンジが逝ってしまった。 たぶんバラしてヒューズ取り替えればなんとかなりそうなんだけど 18年使ってきた愛着もあるんだけど 新しく買い換える事に。 それで、面白いなと思ったのが わたし、ターンテーブルが好きなので こだわりましたw 価格がお安…

映画 ONODA

以下Filmarksに書きました この作品はどうしても観ておきたくて朝一観に行ってきました。 フランスの監督だからこその作品なのかもしれないです 日本のかの戦争に対する認識を考えると日本の人が描く方がより残酷な物語になっていたのかも 上手くは言えない…

時間

人は皆 時間にだけは抗えない 時間だけは後戻りしない こうやって文字を打っている間にも 時は進み続ける 老いる事を悲観的に捉えてはいないけど 限られた時間である事は確かだから 何が出来るのか 何を望んでいるのか 真剣に考える時間に 向き合いたいと思…

追悼 すぎやまこういち氏

ひとつの時代が終わる そう思う事が多くなった www.youtube.com すぎやまこういち氏の音楽に 勇気づけられた少年少女たちの笑顔が浮かぶ わたしはゲームをプレイしていた訳ではないけれど この曲は知っているし 東京オリンピックの選手入場の時も 本当に勇者…

沼とは良く言ったもので

彼女の私生活でキムジェウク氏に落ちて とにかく、彼の出演作を遡って サブスクで見られるやつと思って でも、全然進めていない 停滞している作品を列記 ・コーヒープリンス1号店 ・赤と黒 ・メリーさんは外泊中 ・愛の温度差 大声とか苦手かも ストーリー…

映画 アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜

キムジェウク氏追いかけ中なので みたわよ。みるわよ。おどろくわよ。 いやああ、まさかの冒頭のイケテナイ度! イケテナイ!ダサダサ君! ダサダサ君が学生の頃に主人公(男子)に告白するも 顔面にケーキを投げられて撃沈 それで、吹っ切れてゲイバーデビ…