似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

アウトとセーフの狭間で

前回出勤時受けた苦情は

自分ではありえないと思う事だった

いや普通に生きててありえんレベルではなく

接客業としてありえないレベル

真夜中だったので当人に事情を聞き

それは正しい行動ですか?

接客業として

反対に自分がそのような事をされたらどう思いますか?と初めて言ってしまった

 

開けて上司に報告するも

ドラレコ確認ではそのような「とんでもない事をやった」という認識ではないらしく

はあ?

いやいや、おかしいでしょ!と詰め寄ったものの話は平行線

じゃあもう良いですと退勤して

普段だったらケロッと忘れられるのだけど

なんだか残ってる

 

人とは思う普通が違うことは知ってるし

サービス基準がアバウトになっているのも知っている

けれど、対人と

対お客様に

やって良いことと悪いことくらい

わかってるつもり

それアウトでしょと思う事が

上司にはセーフらしいので

アホらしくなってしまった。

セーフ?それセーフですか?と何度も聞き直した。

 

はぁああああ

 

苦情電話受けるのも仕事とはいえ

苦情のないように従業員教育やってないから

苦情が起こるわけですよ

従業員教育の見直しとかさ

定期的に刷り込みやってないと

こうなるわな

 

水は低きに流れ人もまた同じ

成長を目指したり意識したり

自己努力を怠ると落ちるのが当たり前なんじゃ

 

わーーーーーー!(カラオケ行きたい)

 

 

お風呂入って考えた

これはあれだ

「自分の判断が認められなかった」から嫌なんだと思う

決して「アウトとセーフの狭間」に悩んでイライラしている訳ではない

 

自分の中のちんけなプライド問題ですわ

 

という事でお仕事行ってきます!