似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

未来とかそこへん

3.11を境に、考え方が変わったという方多いと思います。
わたしもそのひとり。
政治に関心を持つようになったし、愚策と言わざるをえないことや
リーダーシップとはなにか?とか、民間の力のすごさや
東京や東北の方達の忍耐強さ

いろいろ毎日考えてました。

で、気付く。

生きてる意味、生きている目的、生きている証
なぜ生きているのか、なぜ生かされているのか
そこへんを考えると、もうダメだしするしかなくて。笑


それで、「やりたいことをやれ!」精神で
やりたいことをやろうと。
持ち物で豊かさを得られると思っていた時期もありました。
財産や、ブランド品や、高級腕時計?(持って無いけど)

でも、本当の豊かさは「やりたい仕事をやっている時間」なのだと思った。

それこそが、人の幸せなのだと思った。

だから、そっちへスイッチ切って動き出そうと思って。

更新まばらになるかもしれませんが、生きてます!題名通り。


いや、死ぬ訳にはいかないのだ。
まだ、本当の幸せ掴んでないから。
そういった感じの毎日を送ってますー。

もうね、大連立でもなんでもいいから、暑い夏を迎える前に被災されたかた全員を助けてあげてくれ!って思う。
福島の方も、これから大変だと思う。
民俗大移動もいたしかたなし、それを前提に
農業のプロには農業のお仕事を
漁業のプロには漁業のお仕事を
建築業のプロには建築業のお仕事を
主婦業のプロには主婦業のお仕事を
安心してできる環境を整えてあげてほしい。
そう、これができる人なら管だって誰だっていいんだって。