似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族

お父ちゃんが72才のお誕生日前日に わたしと年が離れた妹(29才)との3人で食事をしたのです。 お父ちゃん嬉しそうだった。この3人の組み合わせはいつ以来?って考えたんだけど もしかして、初めてかもしれない。 わたしはいつも子供を連れていただろ…

応援団

こないだから応援してるラーメン屋さんのおいちゃん。 店の外に貼るとんこつラーメンの写真がないから作ってくれる?ってことで 写真を撮りに行って、ラーメンごちそうになってます。笑美味しそうさを出すのが難しいと思ったラーメン撮影でし。

不本意ながら

昨日は特急ソニックに乗って大分へ向かっていました。 時間は夜だったのだけど、まあまあ人が座ってて 乗ってすぐにワゴン販売のアナウンスが。ま、ここまでは普通の光景車掌さんが横を通りすがった時に 「おい!」って、わたしの後ろに座ってたおじさんが車…

白洲次郎さん

で、今NHKのドラマであった白洲次郎さんのDVDを見直してます。 伊勢谷友介さまかっこええ。 いあ、実際白洲次郎さんの本を読んだら、実物はもっとかっこ良かったし もっともっと素敵な人だったと想像はできるのだけど このドラマは映画のようで本当に素晴ら…

病院

一昨日、お母ちゃんが入院しました。 今度は(今度はて。^^;)骨折。足じゃなくて肩だったのでほっとしました。昨日、手術の説明があるからと病院に行って お母ちゃんから詳しい内容を聞くと 梅の実 梅の実がなってたんだって。川沿いの木に。立派な梅ね…

御近所で繋がる?

先月から応援しているラーメン屋さん 相変わらずおいちゃん1人で頑張ってます。あれからも、ビジネスホテルに持って行ってお店の紹介してもらう用の地図付きお店紹介モノなどを作ってさしあげたのですが見込まれた?か?新たにちゃんぽん始めるから作っても…

モテ期?

どうやら、わたくしモテ期のようです。殿方年令80代限定で!(爆) 今日なんて、こないだのエロじいちゃんとは 違うじいちゃんが わたくしの二の腕をぷにぷにもみながら 「ええなあ、店長ぎゅうっって抱き締めてみてーなー」と。 いっそのこと、山持ち土地…

なんしよんのか!

とは、大分弁で「何してんのよ!」なんですが。 まあ、男言葉っちゃー、男言葉です。夕方、ほうきを持って店舗周辺の掃除をしていたら おしりをつるぅーっと撫で上げられた「なんしよんのか!ごるぁ!」って振り向くと じっちゃんっ! おまいか...。つか、忍…

お休みもらって

大分県にある羅漢寺という所に行って来ましたー。去年に引き続いて2回目。これにはちょっと訳があって 去年ここをお参りさせていただいて、 金運のお守りを買った日から なんだかパワーみなぎった感があったんですね。で、お願いして連れてってもらいました…

デパートにて

昨日は、別府に所用があったので出かけて 久しぶりに大分県地元大手デパート「トキハ」さんへ無印でお買い物をして お昼食べてなかったからなぁと 何を思ったかデパートの最上階のご飯やさん街へ 洋食屋さんに入ったのは 外の見本のパフェが目についたからな…

くるくるとんとん

お店の事務所にくるくるとんとん(CMで有名なファンデーション)のおねーさんがやってきました。 ぼーぜんとするわたしに、すごい勢いで説明をされて 九州初上陸の店舗を開かれるのでご紹介にあがりました。 とのことですが。パンフレットとブラシをセットで…

ボクサーのように

ここ最近、お出かけがあるたびに、減量に取組んでる。^^;で、12日はお役をさせていただいてる会合がありまして 懇親会もありましたので、 その日に向けて2kg減量できたのはいいんだけど スーツだと窮屈だなぁと思いまして ワンピースを着て行ったので…

かわいい営業さん

集合チラシ(ポスティング形)の営業にかわいい女の子がやってきました。きっと、営業希望で入ったんじゃないだろうなと。 一瞬にしてわかったので(緊張しまくってて、会社名名乗ってよろしくお願いしまうと深々と頭をぴゃー!っと下げたから) 「最初はね…

忘れないでと思うんだろうな。

御近所のおじさん。 といっても、もともとうちの会社の社長さんだった方。 この方から法人売買で法人まるごと買ったのは15年前 。 気さくで、いつもニコニコ笑顔で。 うちの父より少しだけ年令は上。今日、お店のまわりの道路をほうきとチリトリを持って掃…

ショック

お気に入りのお店がありまして。 そこは、大分駅近くで ちょっとした電車待ちの時間に気軽に立ち寄れる 角打ちのお店なんだけどあ、いえ。お店はあるんです。 でも、カウンターの中にいつもいたおねーさんがいなくなっちゃってて 男の子ばかり3人になっちゃ…

死について考える

こないだ買った「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」西田文郎著書 これは1日ごとにこうしよう、こうやってみよう。という 提案型のメンタルトレーニングなのですけどこの31日目に死に付いて考えてみよう。というのがありましてあ、なにも今すぐ死ぬと…

いつも、本はアマゾンで購入してました。 で、ふと。地元の本屋さんってネット注文できないのかな?と疑問に思って みっけ!http://www.honya-town.co.jp/これ、一度店舗指定するとそれからキャッシュが強烈にきいちゃってますので もし、このリンクで表示さ…

リンク

あの、今日思ったんですけど ゴールデンウィークにお仕事なので といっても、休憩交代にホールに立つんっすけど。暇な時間は、せめてもの抵抗ぢゃあってわけで(うそ) ネットショッピングしてまして。 買わないけど。 お気に入りのショップばかりは見飽きた…

共感

ぼつぼつ読んでます本「ハイコンセプト」 共感の所あたりです。 この「共感」こそが、コンピューターやアウトソーシングできないことだと書かれています。で、これからはこの「共感」できる人が優れている。ということかな。この「共感」というのは意識して…

GW

ゴールデンウィークですね。 いつも、この時期は寂しいのだなぁ。 なんだかニュース見てると、おいてけぼりくらってる感じで海外とか沖縄とか北海道とかとかとか。 一度で良いから長期の休み取って行ってみたいものです。 一番行きたいのは、どこだっけ、笑…