似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

御近所で繋がる?

先月から応援しているラーメン屋さん
相変わらずおいちゃん1人で頑張ってます。

あれからも、ビジネスホテルに持って行ってお店の紹介してもらう用の地図付きお店紹介モノなどを作ってさしあげたのですが

見込まれた?か?

新たにちゃんぽん始めるから作ってもらってもいい?ってことで
作って持ってったんですね。
もちろん写真も撮りに行きまして。
サンプルはおごりで食させていただきまして。

今日、ちょい訂正があったやつを作って持ってったら
これまた御近所の焼肉屋さんの御主人(といっても、若い。30代かなぁ)がいらっしゃって

なんか、POPをめちゃくちゃ誉めてくださいまして

嬉しい事に「プロよりプロっぽいっ!」とまで言ってくださいまして

うんちく語ったりして(調子に乗った。笑)


今は小さなお店はどこも自前でメニューとかパソコンで作ったりしてますが
やっぱりプロにはプロなりのコツがあったりするので
メニュー写真もググって探して似せて撮るんですけど
その時にレンズもマクロなのかどーなのか
あるいは、光はどっから当ててるのかとか。

まあ、それなりにそれなりに。。

嬉しかった日。