似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

お酌で御挨拶

思ったんですけどね。いきなりですけど。
お酒飲まない自分が思うのは、最近、みなさま(お社長さま方)のお酒の嗜好が幅広いですよね。

前はおビール持ってお酌して御挨拶まわりってのができたのですが、最近、特に金曜日の会合で思ったのは
おビールは乾杯の一杯くらいで「ワイン」「焼酎」(焼酎も今は「黒霧」ですね。ロックだったりお湯割りだったり、水割りだったり)キリンビールアサヒビール派はほんの少しでした。

それぞれの方がお飲みになっていらっしゃるお酒がいろいろで、おビール持ってうろうろなんてやりにくくなっちゃってます。
フグのお店だったから「ひれ酒」なんてのもあったりしてですね。ビール持って「どうもどうも」なんてやったら場から浮くんじゃないかと思ってしまうくらいで。
で、御挨拶回りのお酌をしてまわらなかったのだけど。
タイミングが大事かなと。今後は最初の乾杯の後すぐくらいに急いで回ろうかなと思った次第でございます。

年末ですから、お泊まりの方もいたんですけどね「ねーちゃん連れ込みたい派」から「タクシー代とか代行は高いけど帰らないと疑われる派」までいろいろで
お社長さま方も御苦労なすってんだなぁなんて思いました。

にしても。楽しい夜でした。