似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起承転結

起承転結 または 天地人 または 序破急 と言い 三幕構成 とも言う 物語はなかなかムツカシイ 怪獣が現れる 戦う 平和になる とかシンプルなのもきちんと三幕 大好きなBTTFだってそうですよね。 ラストに向けて解決 どう解決するか ドラマや映画を見ていて思…

ドラマ 僕の姉ちゃん

アマプラで先行配信 なんと全話! 黒木華さん好きだから観た むちゃくちゃイイ! 超お勧め! the日本のドラマ 会話とか「ま」とか実に良い 以下はインスタに書いた (あっちこちら書くから管理出来なくなるんだろうなと反省しつつw すっごく面白かったー姉ち…

ん?直ってる

グーグルフォトからリンクかけてた写真 何点か表示されないバグがあったのだけど 本日編集画面に入ったら チェック入れてねーってなってて 全部表示されるようにしました。 2020年初めにに行った名古屋に行った写真とか 京都の写真とか 金沢とかいろいろ。 …

夏ドラマ終わっちゃいましたね

夏ドラマ 最初の勢いはどこかへ... 推しの王子様 最初はなんとか。比嘉さん好きだし。渡邊くん好きだし。 渡邊くんね、王子様にしてはヒゲの濃さが気になってね(そこ?) キスシーンも美男美女で美しいんだけど、ヒゲ剃り跡がね。 ストーリーとしては、はい…

ハコヅメ好きでした。

ハコヅメも終わっちゃいましたね。 三浦翔平さんと山田裕貴さんのペア好きだったなあ。ということで 勝手に書きました。 ずっとずっと前、東京へ遊びに行った時 皇居前(警視庁近く)の横断歩道で向こう側にピーポ君を見つけて 横断歩道の真ん中で抱きしめた…

一昨日

キムジェウク氏の動画を漁っているとふと ガクト氏の事が気になり 見てみると、K氏とコラボでツアーを少しやっていたみたいで 感動してしまった。この2人の声ってこんなにも相性がいいなんて。 癒される。 月の詩は彼の作品の中でも大好きな曲のひとつ yout…

妹のこと

今週の水曜日に最後の抗がん剤点滴治療がすみました。 あとは、またPET検査を受けに行って あとは摘出手術になるようで。 とっても元気なものだから なんだか不思議。 髪はほぼほぼ全部抜けてしまったけど お友達のお母さん(がん治療経験者)から てぬぐ…

ドラマ サムライハイスクール

tver.jp TVerで配信始まりました。 小太郎一人二役を演じる三浦春馬くんが凄いの。 侍モードの目つきが鋭いし ギャップ持たせるために現代の高校生はおちゃらけてるけど なかなかな名言もあり ストーリーも面白い。 若干19歳 主演を張ってる三浦春馬くん …

生きろ

去年のONE OK ROCKの無人ライブ アーカイブ期間内で何度も何度も見たライブが DVD発売になるということで 予約しました。 www.oneokrock.com 去年は春馬くんを失って このC.h.a.o.s.m.y.t..hを歌うのも辛かったんじゃないかと思ったけど ライブの中でTakaさ…

やっぱりなと思った。

ある時期G氏を追いかけていたので なぜこんなにもキムジェウクさんにときめくのかがわかった。 (G氏はもうすっかり卒業しちゃってますけどね。) あたし、このタイプにめっぽう弱い。 いつだったか、サービス講習会に参加したとき 講師の方が、好みという…

可愛いったらありゃしない!

youtu.be 石原さとみちゃんの可愛さ! ほんと、三浦春馬さんとラブコメやって欲しかったと思ってた。 カネ恋もさー。キャスティングm... あたしがプロデューサーだったなら! 彼女の私生活の主役は石原さとみちゃんしかいない! でもって、館長役は(同級生…

3局またぎのあのドラマが!

youtu.be 三浦春馬さん演じる雨久真が アジアを旅する途中出会った3人の女性とおりなす その国独特な雰囲気も楽しめる物語 これがね、TBS、WOWOW、テレ東の3局またぎだったがために 今まで円盤にならなかったのだけど だからパラビに加入してるの…

韓国ドラマ 彼女の私生活

noteに書いたのでこっちにも記録(転載です) 韓国のドラマがどれだけ流行っているのか、まったく知らないわけではなかったのだけど、日本のドラマを追いかけるのに精いっぱいの時間しかなく、かといって倍速で観たくなく。 そんな感じで観てこなかった韓国ド…

○○の手習い(年齢伏せ)

脚本のお勉強、2,000文字は映像にすると5分ほどらしい それと、登場人物3人というのは初心者なら物語が書きやすい。とのこと あと、どんどん書いてみると良い。とありました。 考えるより、書こう。ということらしい、 まだ脚本を書くルールが完璧ではない…

2,000文字前後 登場人物3人

noteに書いた物語です タイトル 上書き希望 「近いね」恋人のルカがそう言ってベランダの方へ立ち上がった。ボクも隣に並んで稲光が光るのを待っていた。 ルカはボクよりひとつ年上、大学時代のバイトの先輩で、背はボクとほぼ同じ。ルカの就職が決まり、卒…

2,000文字前後 登場人物3人

noteに書いた物語です。 タイトル お気に入りの... ボクの暮している町に、年老いたマスターがひとりで切り盛りしている小さな喫茶店がある。マスターはいつも白シャツに黒ベストと黒い蝶ネクタイ。少し寂しくなってしまった白髪を後ろで小さく一つ結びにし…

タイトル たとえばCMのような朝

●登場人物磯野克也高校2年生 毎日なんとなく過ごす。やる気も覇気もない遠野優香高校2年生 克也のクラスメイト 学級委員 聡明松木真司高校2年生 克也のクラスメイト S1 克也の部屋(朝) 寝転がった克也の頭の横 スマホのアラームが鳴るカレンダーは2月3日 克…

妹の事 

抗がん剤点滴 7回目 コロナの予防接種もすんだらしく 体調もほぼ具合悪くないらしく ただ、歯がものすごーく痛くなったらしい ロキソニンでは止まらず 今日点滴を打ちに行く途中歯医者さんへ電話していた 朝9時過ぎても電話でないー と、2、3回電話して…